FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

宅建実務講習1日目

2011年01月22日 | グルメ
今日はLEC松山校にて宅建実務講習を受ける日。
事前に教材が送られてきていて通信教育も受けていたけど、さらに今日から2日間講習を受ける。
明日、講習終わりの最後の1時間に試験があり、それに合格して主任者登録ができるようになる。
講習は朝10時から夕方6時まで。
90分か60分の授業が10分の休憩を入れながら続く。
講師の方の話はとても丁寧で分かりやすく、眠いとかそういうのは全くなかったけど、それでも何時間も講義が続くと最後の方はヘロヘロでした。


そういう時、楽しみはお昼休みのランチ。
お昼だけ1時間、お休みがある。
せっかく街にでているのだからと、近くのカフェで過ごす。
一度行こうと思っていたカフェにいったのだ・・・がぁ・・・
私の好みのランチでなかった。

う~ん・・・・外れた。
しかしこのまま引き下がるのもと思い、きれいな店舗だし、デザートも注文してカフェとしてならいけるか、と粘る。



まあ、カフェとしてはいいでしょう。
しかもこのリンゴのケーキ250円だったし。

さて、明日も続く講習。
テストも控えているし、明日はどこでランチをするか。

ランチでテンションあげないとねっ。
でもおなかいっぱいになったら午後の授業に差し障るから、そのへんも考慮しないと。
とにかく、あと少し、がんばるぞ!

最新の画像もっと見る