FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新人

2010年05月31日 | 日記
こんにちは。ダウニーです。

って感じでお迎えしてくれた猫カフェの新人さん。
まだ3ヶ月のチンチラの仔猫ちゃん。
か~わ~い~(T▽T)
マンチカンほどでないけど、チンチラも足が短い。
それでもって仔猫なんで、まだよちよち歩いてるの!






なんせちっさくて、まだ体力もないので
スタッフの方が様子をみて連れてきてくれる様子。
だから会えてラッキーだった。

いつものコたちはいつものとおり。

くつろいでるねえ~(^^)
また行くからね~♪
コメント

華美人INイーカス

2010年05月30日 | 着物とグルメ
更新しない間にいろんなことが。
まずは、イーカス報告です。
華美人、やりました(^^)/。今回は送別会。
華美人で送別会をしてあげたい方がいて、みんなで集合。
ちなみにイーカスは6月からメニューが新しくなるそう。
また6月に入ったら行かないと!
写真はデザート。このデザートたちも新しくなるのかな。
さて、送別会は楽しく盛り上がり、2次会もイーカスで行い(爆)
お開きとなったわけなんだけど、後日連絡あり。

緊急のことがあり、異動取り消し!まだちょっといます!!だって。

そんなことってあるのね~

コメント

こふきいも

2010年05月26日 | グルメ

だんなちゃん作、こふきいも。
震える手でピーラーを駆使し皮をむき
がんばって茹でてくれました。

おいしかったよ(^^)
コメント (2)

今日は何の日

2010年05月24日 | 日記

今日は結婚記念日です。

松山観光港に行ってきた。式は教会で挙げたのだけど、披露宴は観光港の中で行った。
だから、それから松山観光港は思い出の場所になって、結婚記念日には行ってみるのが行事になっている。
今日は仕事が終わってから行ったので、すでに暮れかかっていた。
7年前も披露宴が終わって帰る頃はこんな景色になってたなあ。結婚当時を思い出します。
これからもよろしく、だんなちゃん。
コメント

ビビっちゃうもん

2010年05月23日 | ミーのこと
うぎゃうわおぉぉぉん!!!
という凄まじい猫の怒りの絶叫が突然聞こえた。
あの声は明らかにうしちゃんの怒っている声。
誰かがうしちゃんの縄張りにでも入ったのかな。
猫の喧嘩そのものって感じの声。
ミーはその声を聞くと、飛び上がった。
そしてすぐにうしちゃんが怒っているとわかったらしく

ひとまず逃げた(笑)

なんだよ、大丈夫だよ、と私が笑いながら声を掛けると
「そうかな、ホントに大丈夫かな」とでも言いそうな不安そうな顔をして考えた後でたんすに登りカーテンの隙間から外を伺う。
だから~、大丈夫だよ~、うしちゃんはこのおうちの中まで入って来ないよ、と説明しても当然伝わらず・・・(^^;)


ママちゃん、うしちゃんはね、怒ると怖いニャよ。

と、でも言ってるように見えませんか?
よその猫の声が聞こえたら、基本ミーは怒って追い払おうと興奮する。
でもうしちゃんの怒りの声は別。
自分よりうしちゃんが強いと認識しているらしく、ビビってしまう。
そして、うしちゃんの姿が網戸越しに見えても、他の猫とは様子や態度が違っていて、以前はうしちゃんが好きなのかなと思っていたりもしたけど、ちょっとそれも、違うような・・なんというか私の目には媚びている様に見える。


うしちゃん、恐るべし。
コメント

あそぼう

2010年05月21日 | ミーのこと
最近、何かといそがしい。
私が忙しいとつまらないのはこの方←。
早く出かける時や、家で用事をしているとき
一生懸命、こうやってアピールしている。

この姿に、うっかりおなかをさするとがぶりとやられる。
でも、ミー的にはこれで甘えのポーズらしい。
おなかはいけないが、喉のなでるとゴロゴロ喜ぶ。
忙しくてごめんね。
また、落ち着いたら、いっぱい遊ぶからね。
コメント

身軽になれるかにゃ

2010年05月18日 | ダイエット
ママは4月の最初からダイエットしてます。
トレーシーメソッドというやつ。
体がだいぶ変わったと喜んでいるにゃ。
足首が一番効果がでてて、マイナス1.5センチにゃんて。
腕も締まったにゃんて。
いっつも嬉しそうにパパに報告してるけど
パパには冷たくわからんて言われてるにゃ。
だから痩せたのもママの気のせいかもしれにゃいよ。
もっとダイエットが成功したら、
このタコ足に乗せてあげてもいいにゃ。
コメント

書道ガールズ

2010年05月16日 | 日記
今日は母と映画に行った。
母は元来は映画が好きでない人で
なんと今回、数十年ぶりに映画館に入った。

母がどうしても見たいと言った映画。





それがコレ、書道ガールズ。
ライトの照り返しでポスターが光っちゃってきれいに撮れなかった
この映画は四国中央市内の実在の高校の書道部がモデルになっている。
そして四国中央市は我が家系の里である。
今は越してきて松山にいるけど、ふるさとでありお墓もある。
書道ガールズはほぼ、四国中央市内でロケがされていて
懐かしい場所や人がたくさん出ているとあって楽しみに見に来たのだ。

そして、鑑賞。
私の通った高校もばっちりロケ地になっていて、懐かしい校舎や
グラウンドがこれでもかと出てきた。
ストーリーもよくって感動したりして。
見にいけて本当に良かった。



そして、ご機嫌で映画館を後にし
脇にあるサンタカフェで母と盛り上がる。
母もとても喜んでいて、数十年ぶりだけど
映画館まできて、本当に良かったと繰り返していた。
いや、楽しい一日だった。
モデルになった三島高校は今、なんとカンヌ映画祭に出かけているらしい。
なんでも書道パフォーマンスをフランスで披露することになったのだそうだ。
母はそれも見たいと言っていて、
「きっと、カンヌで披露されたらニュースになるだろうから、気をつけてテレビをみてたら、パフォーマンスをみれるかもよ」と話した。
実際、ニュースででも見ることができたら
またこの話で盛り上がると思う。なんか母が喜んでくれたことが嬉しかった。




母と映画に行くに当たり、映画を見ることができなかったのに、送り迎えだけしてくれただんなちゃん、ホントありがと
コメント

火事だ!

2010年05月16日 | 日記
通りすがりの景色にびっくり。
すごい煙、火事だ、タイヘンだ。
すぐそばに石油のコンビナートがある。
いったい何が起きたんだろう。
後で知ったが、スクラップ工場で火事になったらしい。

鎮火にも時間がかかったろうなと思う。
火事は怖い。
我が身に置き換えて気をつけなければ。
コメント

リセラ速報

2010年05月14日 | 日記
明日でドクターリセラを使い始めて一週間になる。ドクターリセラを使って肌が代謝を始めびっくりしてる症状をリアクションという。

つまり避けて通れない肌荒れのことだ。
リアクションは普通で1ケ月くらいだそうだ。私は一週間くらいだからまだしばらく続くことになる。

2日目はかなりひどく、たまらずお店に確認にいったほどだったが、だいぶ慣れてきた。
今は顔の皮がカサカサのうえ、剥けている…
というとひどい話だが剥け方に特徴がある。子供の頃、真っ黒に日焼けした後、皮がしわしわになって剥けたけど、アレに似た感じだ。

はてさて、どうなっていくのか。頼むぞ、ドクターリセラ!(・o・)ノ
コメント

布団上げの儀式

2010年05月13日 | ミーのこと
朝起きます。

まず掛け布団を畳みます。

そして敷布団を畳む

・・・前にミーに占領されます。布団上げ中断。

敷布団に大の字に寝転がるミーをナデナデする。


とかやってたら、布団上げるのに30分とかかかる時も・・・(爆)
コメント

ドクターリセラ

2010年05月11日 | 日記
化粧品を変えた。
去年の夏くらいから肌の調子が悪くなり、ずっと使っていた化粧品が合わなくなってて困っていた。病院に行こうかとも思ったけど、頬骨のあたりかがさがさになったとか、乾燥肌になったとかくらいなので、病院にいくのも大げさなような気がして、とても悩んでいた。そんななかこのドクターリセラに出会った。悩んだ結果、使ってみることにした。
ドクターリセラの使い始めにあたり、担当の方からよくよく言われていたこと。



「肌の生まれ変わりのために、使い始めはかえって肌が悪くなります。でも必ず、そのあと効果がでますから、悪くなってもめげずにがんばって乗り切りましょう。」

ふーん、そうか、じゃ、調子が悪くっても大丈夫なのね、くらいに思っていたんだけど、「ふーん」どころじゃない。けっこう、タイヘン。でも症状の一つ一つが説明どおりだし、確かに少しずつ治まっている感もあるので、頑張ってみようと思う。

きれいになれたらいいな
コメント

えひめみかんジュース

2010年05月09日 | グルメ
だんなちゃんの叔父さんちはみかん農家をしている。
叔父さん特製のみかんジュースができたということで頂いた。
ラベルの貼ってるのは、「清見」だけでつくったジュース。
ラベルのないのは「ふつーのみかん」でつくったジュース。
どちらももちろん100パーセント。ちゃんと叔父の名前がラベルに記載されている。

市販のオレンジジュースは濃縮還元の100%がほとんどだと思うけど、これは純粋に100%!
叔父が自分ちでつくってジュースにしようと思うみかんを、絞ってくれる工場みたいなところに持っていくと、そこで機械でみかんをつぶしくれる。それだけでジュース完成。

いわゆるフレッシュジュースというヤツです。賞味期限も短いです。保存料ってなに?って感じですから。フレッシュジュースだもの、当然だけど。

味は絶品においしいです。1本なんか一日で飲んじゃう。
明日の朝飲むのだ。楽しみ♪






コメント

抜け毛

2010年05月07日 | ミーのこと
ミーの抜け毛がすさまじくなりだした。
ブラッシングは欠かせない。
とくに背中から腰にかけていつまでも抜け続ける。
暖かくはなったけど、まだ布団に乗りにくるから布団も毛まみれになる。
あるいはカーペットに寝転んでコロコロするのも気持ちのいい季節になったらしく
カーペットも毛まみれになる。

もう、もう・・・大変です!!
コメント

モーニング

2010年05月06日 | グルメ

ゴールデンウィークは外出らしい外出はしなかった。
でも、おいしいものを食べた。
お泊りしてくれた「一番館の君」と朝はモーニング。

おいしい思い出を胸に今日は仕事始まり。
仕事場は予想ほどの混雑ではなかったけど
でもやっぱり忙しかった。
次にグルメ三昧になれるのはいつだろう。
そのときに心置きなく食べれるよう
私は今日もトレーシーを頑張る。
コメント (2)