FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼肉★一番館

2011年09月25日 | グルメ
三連休だった。
どこにも行かなかったけど、おいしいものは食べた。
だんなちゃんがずっと焼肉を食べたいと言い続けてたのもあって、焼肉一番館へ♪
やっぱ、和牛ですな。
私は赤身の強い肉が大好き。
こういうお肉うれしい。

今回はホルモンも頼んでみたのだが、ホルモンは普通だった。
一番館はやっぱカルビやイチボ、ステーキがおいしい。

おいしいものを食べると、単純な私はすごく頑張れる気になれる。
何をどう頑張るのかと言われると、困るのだけど。
例えば連休明けの仕事とか?家事とか?
「なんか頑張れる気がする」のだ。
単純だよな~、私。でも幸せ♪
コメント

結膜炎

2011年09月22日 | ミーのこと
きれいなお目目でしょ。
でも昨日までだいぶ腫れていた。結膜炎で。
猫は結膜炎にとてもなりやすい動物だから、心配はしてなかった。
でも目やにがかなり出始めて、かわいそうな感じになったので、病院に連れて行った。
目薬をもらい、お会計をしてびっくり。

診察料なんかは500円とありがたい金額だったのだけど、
ハードコンタクトのケースくらいのサイズの目薬が2000円ナリ。

おおぉ・・・。私が結膜炎になっても、薬局の800円の目薬なのに。
それにその目薬だって、たっぷり入っているのに。

いいの、そう、いいのよ、すべては可愛いミーのため。
確かに高いだけあってよく効いたし。ミーちゃん、約束の新しい赤い首輪は来月にしましょう。
コメント

ワインを飲む

2011年09月20日 | 日記
この前、その料金的魅力からワインを買った。
4本で2500円程度。いいワインなのに、嬉し~♪
ネットでのお買い物ってすごい。
いつか、なにかの時に飲もうと大事にとっておいた。

でもいつかのときって・・・いつ?
いつ、このワイン飲むの?って思っていて・・・

今日、だんなちゃんが、ノンアルコール飲料を買いに行くっていうので、
ワインあるよって教えたのをきっかけにシャンパンを飲むことに。

別になんのタイミングでもないけど、おいしいものはおいしいのだ。
2人であっさりボトル完飲。
足らないこともなく、飲みすぎるでもなく。
ちょうどいい量。

素敵な秋の夜長♪
コメント (2)

お買い物について

2011年09月17日 | ショッピング
私は服とか靴とか、つまりおしゃれとか好きなほうである。
服も行きつけの店があるし、時計もお気に入りのブランドがある。
が、靴だけはうまくいかない。足が小さいのでなかなか、可愛くてサイズの合うものに出会えない。

そんな私でも合う靴があるのが、千趣会のブランドBENEBIS。
サイズは当たり前のように21.5から。ワイズも豊富。

ただ、いかにいいものでもさすがに全部が全部ぴったりとはいかない。
しかも、ネットなもので、まずは履いてみないことにはわからない。
今度、お出かけするにあたり、新しい靴がほしいと注文することにした。
そこで、このタイミングで試しに履いてみたいものを次次と注文してみた。
もちろん返品には送料がかかるのだけど、いい靴に当たる確率の低い私にとっては、機会あるごとに試したい。

ブーツが2つと~♪
スリッポンが1つと~♪
パンプスが1つと~♪
トレッキングブーツが1つと~♪


ポチっとポチっとポチっと~~ルンルンルン~♪
って、合計金額みてびっくり。
なんと6万近くなっていた。わはははは~。

いいんだけどね、買うのは1つだから。

いつかビックになったら(いつ?)いっぺんに買ってやるぅ。

コメント (2)

お目目ないない

2011年09月16日 | ミーのこと
これは猫がよくするポーズ。
よく見かけるけど、何回見てもかわい~(´▽`)♪
ミーちゃんまぶしいのかな。
最初はしっかり手をクロスさせてた。
でも、眠りが深くなっていくのか手が緩んできてる。
これが、また、萌え~♪
コメント

十六夜

2011年09月13日 | 日記
昨日は十五夜、中秋の名月だった。よって今日は十六夜。綺麗な十六夜の月だ。
満月とほとんど見分けがつかないなぁ。風流デス(*^o^*)
コメント

バックにイン

2011年09月12日 | ミーのこと
バックにインしてます。
ただのバックではありません。
これはレンタルDVDの専用バック。
おもむろにバックに近づき、バックをホリホリ。
うまい具合に掘り返し、中に入れていたDVDを全部放り出してしまった。
DVDを追い出したところで、いざ入ってみんと頭を突っ込みいろいろ試してみるも・・・


ねえ、バック小さいでしょ?

コメント

韓国料理・オモニ

2011年09月11日 | グルメ
エミフル近くの韓国料理オモニへ行く。
今のとこ、しのしのzランキング韓国料理部門第1位!
私はここの豆腐チゲ(ごはん付)が大好きだ。
めちゃおいしい。そんでこれ一つでおなか一杯になる。

だけど、きょうはリッチにイカチヂミも頼んだ。
あましてしまったらお持ち帰りさせてくれるの。
だから安心して頼む。
このチヂミがまた、結構大きい。
ボリューム満点だ。ここは一品の量がしっかりしてる。
そして案の定、チヂミを半分残した。


これ、明日の私のお弁当になる。明日はリッチなお弁当だ。やった~(^^)/
オモニの味を家庭で再現することはできない。少なくとも私には無理だ。そう思うと余計に無性に食べたくなる時がある。
今日は久しぶりに本格韓国料理が食べられて、満足♪満足♪
コメント

先生!

2011年09月10日 | 日記
今日、短期海外留学に行く友人のお見送りに行った。
バスは市駅前を20時50分発の予定。
少し早くついてしまった。当人も、他に見送る予定の友人も、ほとんどがまだ来ていない。
まあ、いいかと、バス停で待っていたら・・・
あれ、見たことある人だ・・・えっと・・・


先生!


私の大学時代の先生だった。しかもゼミの先生。
や~なんて奇遇なんでしょう。ホント久しぶりですね的な会話をし、で?なにしてんの?
とお互いに確認すると、な~んと同じ人のお見送りに来ていたことが判明。
今回留学する彼女は大学生。
先生のゼミ生ではないけれど、専門の専攻の関係で先生の教え子で、今回の留学の担当でもあるそうだ。
だから、先生としてお見送りに来たのだった。
そして私は個人的友人としてのお見送り。
はあ、なんて偶然。友人のお見送りもできたし、久しぶりに先生にも会えた。
なんかうれしかったな~♪
コメント

青空猫カフェ的な・・・

2011年09月09日 | ミーのこと

一番奥から、久しぶりにきたピア
真ん中、うしちゃん
部屋の中がミー

みんな勢揃い。
ちょっとした猫カフェ的な・・・
半青空猫カフェだけど。
コメント

待ち人

2011年09月06日 | ミーのこと
ねえ、しのしのz、パパちゃんは?
もう10時過ぎてますよ?
パパちゃんはいつ帰ってくるんにゃ?


だんなちゃんは、忙しいのです。
が、ミーにはよくわからない。
ミーちゃん、だんなちゃんが帰ってくるまでそこでがんばるのか。

でも、ミーのこの姿、見たらだんなちゃんは喜ぶだろうな。
コメント

豚のビール煮

2011年09月05日 | グルメ
大きめのブロックだけど3つしか入っていない豚肉を発見。
しかも半額。骨付きでどう見たって角煮用。
豚の角煮・・・。美味しいけど、ちとめんどい料理なんだよな。
少し悩んだけど、結局半額に惹かれて買っちゃった。
さっそく調理開始。
ビール(正しくは発泡酒)で煮込む。
なんか、いい感じにできあがっていく。
やればできる子なんだな、アタシ。

でも、時間がかかるものだから、
出来上がる頃には夕飯は終わってしまった。
明日のお弁当のおかずはリッチだ。
コメント

お誕生日

2011年09月04日 | グルメ

9月3日(土)久米のカフェキエラに行く。
ちょっと前からあるカフェだけど、最近私の周りの友人が集中してこのカフェに出かけてる。
ので、気になって出かける。

ナチュラル系のカフェ。
なんか気取らない感じの素朴感があった。







お昼はランチだけ。ランチは2種類あった。



鶏のから揚げ(左)と
さっぱりぶたしゃぶ(右)
鶏は手羽元でした。




ドリンク付き、ドリンク・デザート付きで料金が違う。
私たちはドリンク付きだったので950円ナリ。


で、今回のお出かけ趣旨というのが♪♪♪よしくんの9歳のお誕生日~♪♪♪でのランチ。
本当はばーちゃんも一緒にお寿司だったのだけど、台風などの事情により、とりあえずランチに行くという形でごはんを食べる。
お寿司は今度、改めて行こう。


おばちゃん(つまり私)からのプレゼントは本。
今回は絵本と図鑑。図鑑は動物図鑑。
絵本は気に入るかどうかは読んでみないとわからないけど
動物図鑑なら、まず、大丈夫でしょ。
よしくん、本を好きになってね(^^)







ケーキはこんなやつ。よしくん、いいねえ。
私の誕生日の時もこんなんがいいです。
いや、仮面ライダーがいいってことでなく、ハイ。

今年も元気に一年すごしてください。勉強も運動もいっぱいしよう。
けがと病気はできるだけせずに。
いい子にしていたら、今年の冬も、きっと一度はおいちゃん(つまりだんなちゃん)がスキーに連れてってくれるでしょう。
お楽しみに。
コメント