FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー

2010年06月30日 | 日記
サッカー終わった。
私はサッカーには興味はないのだけど、昨日の試合が日本代表のプレーを見られる最後かもと皆がいうので
それに、時間もなんとか頑張れるかって時間だったので見てしまった。
私的には後半戦も半ばを過ぎれば、だいたいどっちか勝つかわかってくるだろうから、そしたらもう、寝ようと思っていた。
ところが、ところが、試合は手に汗握る、1点を取りたい白熱の試合。
ああなったら、見てしまいます。最後まで。
いい試合だったので、負けても見てよかったとは思うが・・・ただ・・・


ねむいっ!
コメント

窓際

2010年06月28日 | ミーのこと
ここは和箪笥の上。
この部屋は他より日当たりが悪く、冬は寒い部屋。
窓際も影っていて日は全く当たらない。
その部屋にわざわざミーが出向いて、和箪笥の上でひっくりかえるようになると夏の合図。
今日は暑かったもんねえ、ミーちゃん。
コメント

温泉

2010年06月26日 | 日記
今日のお風呂は道後温泉本館です。道後温泉はうちから車で10分くらいのところにある。
普通に入浴するだけなら400円。だからたまに行って観光気分を味わう。はぁ~。気持ちよかった(*^o^*)
コメント

すし水軍

2010年06月25日 | グルメ

だんなちゃんのおごり~♪
回転寿司すし水軍へ。
わりと閉店間際に行ったら
もう、すしは回っておらず、ちょっと片付けモード。

ありゃ~と思っていたら、板さんが目の前にやってきて
「ご注文のものをにぎりましょ。
なんでもおっしゃってください」という。
そんで、「まだ鯛は新鮮なのがありますよ」
とかお薦めもしてくれた。
回転じゃなくカウンター寿司のようでなんか得した感じ。
奮発して、一皿一貫の紫ウニも注文。
これ、活き作りだった。となりのウニの殻がずっと動いていた。
なんか得したなって嬉しかった。
コメント

シャンパン

2010年06月23日 | グルメ
だんなちゃんの職場の方が結婚し、
お祝いしたところ、お祝い返しにカタログギフトを頂いた。
今まで、こういったものを頂くといつも、物品を注文していたのだけど、
今回初めて食品を頼んでみた。
「セレクトワイン5本セット」
そんで、今日、私は、10年通ったフェイスエステを鞍替えし
新しい店でフェイシャルエステを受け、それがビックリするくらい良かったのを祝し
(こじつけですが、要は新しい店がとっても気持ちよくって嬉しかったということです)
5本のうち、1本のシャンパンを開けた。
いやいや、なかなか、すばらしいシャンパンだった。
このごろはカタログギフトと侮れない。
食べ物もすごいんだよ。松坂牛とか、佐藤錦のさくらんぼとか。
果ては鎌倉の温泉とかもある(旅費は別)
食べ物は形には残らないけど、物の満足度が高いので、
私的には大満足だったな~♪
コメント

マックのコカコーラのワールドカップのカップ

2010年06月22日 | グルメ
え~これはですね、だんなちゃんがゲットしたグラスです。
正しくは
マックのおまけのコカコーラのワールドカップのためのカップです。

これがついてくるせいか、このカップがセットになっている
マックセットは少し高かった。
でも、子供がおまけほしさにお菓子を買うような感じで、
だんちゃんはこのカップのマックのセットを買ってきた。
「また無駄遣いして~」と思ったが、何気にこのカップ使いやすい。
しかもグラスじゃないんだよね。
グラスっぽいけど、ちょっとプラが入ってる。
それがまた、安心して使える。
不覚にもだんなちゃんより私が愛用しています・・・
コメント (2)

網戸

2010年06月20日 | ミーのこと
最近、ムシムシ暑い。
でも、日が沈むとまだ6月だから過ごし易くなる。
そんな時は網戸にして涼む。ミーちゃん、必ずやってきてお外チェック。
猫は暗いところも良く見えるもんね。
この網戸は一部が少し目が大きく広がっているなっている。
いつの年だったか、ミーとお隣のクロちゃんが網戸を挟んで向かい合い
2匹でガリガリ引っ掻きあったからだ。
だから蚊が入ることがある。
困っていたら実家の母が「網戸に虫コナーズ」はめっちゃ効くと言っていた。
試してみようかな。
コメント (2)

東京好き

2010年06月19日 | 日記
先週ディズニーに東京行きました。
でもだんなちゃんは出張で、またも木曜日から東京だった。そいでもって本日、お帰り。
だんなちゃんは、都会好きみたい。2週つづいても東京はそう苦ではないようだ。
私は都会はステキだと思うけど、やっぱり基本、松山がいい人間なので、
それが仕事であろうと遊びであろうと、2週続きで東京に行くことになったらげっそりしそうな気がする。

だって人が多いんだよ、東京。ディズニーランドもすごかったもんなあ・・・
コメント

夏仕様

2010年06月18日 | ミーのこと
さて、私たちがディズニーランドに行ったために1泊2日の留守番をさせられたミーです。
帰ってきて以来、べったりあまあまモード。
できましたら、2泊3日までは留守番を頼めるようになっていただきたいのですが
まだまだ先は遠そう(^^;)

ミーちゃん、毛が抜けまくってます。そして夏仕様になっていってる。
色もだいぶ白くなってきた。夏は温度を吸収しないよう、少し白い毛になると
「ねこのきもち」に書いてあった。
そのとおりに、おなかなんて冬と比べたら真っ白・・・とまではいかないけど
かなり白い毛になった。足の飾り毛まで白く変わったし。
ちゃんと季節にあわせて、よくできてるのね~、ミーちゃん。
コメント

アルバム

2010年06月16日 | 日記
ということで、楽しい旅は終わった。
思い出は形にしよう、ということで、今回撮った写真をアルバムにすることにした。
CDでまとめたり(データを残すためにはCDにおいとくけど)
デジタルフォトフレームにはしない。
アナログで手間だけど写真を現像し、飾りつけ、アルバムに張って作ることにした。
パンフレットの切り抜きを貼ったり、手書きのコメントも入れようと思っている。
そこで今日はアルバムを買いに行き、全くもって意図通りのディズニーのアルバムをゲット。
でも、アルバムを買いに行って気づいたの。
アルバムの種類や数が少ない!
こんなにデジタル化する前はもっとカメラ屋さんにいろいろな形やサイズ、表紙のアルバムがあったと思う。

デジタル化してきたから、アルバムの利用も減ったんだろうな・・・と思わされた。
デジタルも便利でいいけど、手作りも大切にしないとな~ってちょっと思ったりした。
コメント (2)

ディズニーシー2日目

2010年06月15日 | 日記

というわけで、ディズニーシーに2日目も行きました。
今度は屋外のショーより、屋内施設でのショーや
アトラクション、乗り物がメイン。
ショーの場所取りをしなくてよいとなったら、
いろいろなものを見ることができた。
このブラスバンドも、道を歩いていたら突然始まった。
場所取りしてたら見れないから、なんか嬉しかった♪










そして、続いて歩いていたら、この車を発見。
ゆっくりとアメリカンウォーターフロントの周りを回ってくれる。
とてもアメリカンな感じがかわいいバス。
さっそく乗り込み優雅にパークを回る。
これは、なんか優雅でとてもよかった♪
なぜが待ち時間がなかった。こんなにいいのに。
やっぱりみんな、ショーに行ってるからなのかな~。








ディズニーグルメで有名なのがポップコーン。でもストロベリーとかバニラとか有名なのは長蛇の列。だからノーマルにキャラメルで。ここで食べると異常においしい。雰囲気ってすごいなって思う。









そんな感じにウロウロしていたら、またも突然にショーが始まる。
この人たちははミッキーがキャプテンとして率いる客船の乗組員のコックの方々。
手におたまやフライ返しを持って、バケツを叩いてドラムショーを見せてくれる。
お客さんもいじられる。アイスクリームを食べていた子は取り上げられ、踊りも強制させられる。とてもユーモアがあってドラムも上手で面白いショーだった。



このショーのすぐそばから、かわいいトレインが出ている。コレに乗ってパークを移動する。これも待ち時間ほとんどなし。
な~ぜ~???と思うけど、やっぱり、みんな昨日見た、屋外のショーに行ってるからなのだ。うん、やっぱり2日ともシーにして正解だったなあ。
普通に道を歩いているだけで、いきなりキャストの人がパントマイムをし始めたり、小さいショーが始まったりする。
時間に余裕を持っていないと楽しめないパターンにいっぱい遭遇できた。



でも、それでもまだまだ、回りきれていない。だから・・・・


だんなちゃ~ぁん、もいっかい連れて行ってくれ~!!


また、いつか行くことを楽しみにしよう!
コメント

東京ディズニーシー 1日目

2010年06月14日 | 日記

東京ディズニーシーに行きました!

結婚7年目。ラッキーセブンということにかこつけてなにかしようとだんなちゃんと相談し、ディズニーへ。


時間はたくさんとれない。一泊二日でがんばるぞ、と気合を入れて出かけた。




いや~ミッキーを見るとテンションあがります
一日目はとにかく大きなショーを見ることに重点を置いて行動。
今は6月30日でフィナーレをむかえる「フェアリーズ・プリマベーラ」のショーがある。まずこれを制覇。
ディズニーキャラクターが春を祝う、という内容のショーだけど春なんて気分じゃない。汗が吹き出るくらい暑い。
が、んなことは言うもんじゃあない。ミッキーが春だといったら春なのだ。
パークに到着するやいなや、この場所取りをして最初に見たものだったから、興奮して感動して、大いに盛り上がった。



次のショーはレジェンド・オブ・ミシカ。
もちろん間近にみても迫力のあるショーだけど、これは上から見ないと見えない景色が広がる部分がある。
この上からのショットを見たいために、1時間以上場所取りをして、上から見られるスポットを押さえた。
このショーでは水上バイクが走り回るのだけど、その水上バイクが水しぶきを利用して、巨大なミッキーの顔を描き出す。
ゼッタイ、ゼッタイこれが見たかった。


そして、顔が浮かぶと、全員で絶叫。




ミッキー~~~!!!(T▽T)




そんで、ラストショーがブラヴィッシーモ。炎と水のショー。写真はうまく撮れなかったけど、ディズニーの夜のショーは最高!!この日は風が強く、フィナーレになる花火の上がるショーが中止になったので、その分、喰らい付くようにして見たショーだった。炎も水もハンパな量じゃない。圧巻だったな~♪


しかし、ありえない人出だった。アトラクションの待ち時間が凄まじいのは当たり前で、午後を回ると普通に道を歩くのがタイヘンなほどの人の数になった。
それでも、大きなショー以外にベネチアンゴンドラも乗ったし、アリエルのショーも見た。二階建ての大きくロマンチックな回転木馬にも乗った。
そのうえ、ラストショーの中止のおかげで(!?)ブラヴィッシーモの公演終了後、一気に人出が減ってきたので、蒸気汽船で夜のシーをめぐったり、海底2万マイルという人気のアトラクションも10分少々で乗ったりできた。


当初の目標である、ショーを見るとういうことも達成できたし、結構、思った以上にアトラクションも乗れた。
本当は、1日目シー、二日目ランドの予定だったかが、だんなちゃんが2日かけてシーがいいと言うので、翌日もシーにすることに変更。
こうなったら、シーをできるだけ制覇しようと二人で意気込んでそんなこんなで一日目終了




そうそう、これが今回泊まったホテル
パーム&ファウンテンホテル
かなりお安いホテルなので、寝れればいいと思っていたのだけどこれがなかなかいいホテルだった。

ラッキー~♪
コメント (2)

ココア浴

2010年06月10日 | 日記

このごろぷっちょがうまく沈めず、
水面に浮いているような感じになっていることが増えた。
横転病のまえぶれかもしれない、と思い今日はココア浴。
横転病の原因は特定されていないのだけど
便秘も要因の一つと言われている。
もし便秘気味なのなら、ココア浴するとてきめんに治る。

早くよくなれよ~。
コメント

腹痛

2010年06月08日 | 日記
おなか壊しました。なんか食べもの、失敗した感じ。
11時くらいからおかしくなり、午後は仕事にならんほどひどくなった。
夕方に落ち着いてきたけど、頭痛まで始まってしまった。
熱こそないけど、軽い食中毒っぽい感じの雰囲気。

原因は分からないし、どうしていいかわからないので
今日はトレーシーもやめておとなしくすることにした。
そういや、食中毒とかになりやすい時期だ。
気をつけないといけないな。
コメント

愛の南京錠

2010年06月06日 | 日記
今日は車を法廷点検にだした。
新しく使ったオイルの関係でディーラーからオイルを車になじませるため、少し走ってほしいと言われた。
よって、レッツ夜のドライブ(^o^)/

途中で寄ったサービスエリアで愛の南京錠を発見(◎o◎)
だんなちゃんと私もやってみるかと思ったけど断念。
なぜって南京錠、千円以上もするのだ。千円以上もするんじゃ~ねぇ~、高速道路料金と同じやん~。
だからやめたんだけど、よくよく南京錠をみると掛けられているのは売っている南京錠だけでもない。
じゃ、みんなマイ南京錠もってここまで来たのかしら。
けっこうラブラブスポットなんだ。知らなかったな~。
コメント