FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミー、丸洗いに出される

2013年01月05日 | ミーのこと
ミーちゃんを丸洗いに出しました。
場所は高島屋近くの「Belle Cane」(ベルカーネ)。
丸洗い中(^m^)のミーちゃんを激写したいのだが、うまく撮れない。
これは肉球の周りの毛をカットされているところ。
今回、初めてお願いしたお店だったのだけど、とても素敵ないいお店でした。
初めての店でミーはどうだったか?

トリマーさんによると、一度は一言大きな声で
にぃゃおおん~・・・
と鳴いたそうだが、諦めてすぐ静かになったらしい。
それから

湯船から出ようと一回は試みたらしい。
でも、ずぶぬれになると、これもすぐ諦めおとなしくシャンプーされたそうだ。

というわけで、ミーちゃんいい子のハナマルをもらいました。
出来上がりはこんな感じ。
タヌキもびっくりのふわふわになりました。
たくさんでていたフケもゼロになり、これぞ猫毛という柔らかな毛に。
ミーちゃんの毛に顔をうずめると、シャンプーのいい香り。
やっぱり、たまにはトリミングしてあげないといけないな。
コメント (2)

悪いようにはしないから♪

2012年10月06日 | ミーのこと

ミーはだっこの嫌いなにゃんこなんですけど・・・

だっこは嫌にゃん!
まーまー、ちょっとだけ・・・

嫌にゃん!嫌にゃん!!(ジタバタ)
いや、さ♪悪いようにはしなから♪
悪いようにはしないよぅ♪


最近、マツコデラックスが超大好きなだんなちゃん。
おうちでは、おもしろおかしくマツコもどきやってくれます。
ち~な~み~に~。だんなちゃんとマツコはタメです。
こわっ。
コメント

HAPPY BIRTHDAY

2012年10月01日 | ミーのこと
2005年の10月1日にうちに痩せこけて、けがをした子猫がやってきました。
とても怯えて足を引きずって歩いていました。

ミーがきて、今日で早、7年。
ミーを病院に連れて行ったところ当時、生後3、4ケ月と言われました。
それから、あっという間の7年。
ちゃんとした誕生日がわからないから、うちに来てくれた日がミーのBirthDay。
人間にもひどい目にあわされたらしく、私たちに懐いてくるのにも時間がかかったなあ。
それが今やもうデレデレ・・・。いや、違うな、正しくはツンデレ。

でも、ツンデレのミーちゃんが大好きよ。できるだけ、長い時間を一緒に過ごそう。
これからも元気で長生きしてね。
コメント

前回の続き

2012年09月29日 | ミーのこと
そんで、ママのお部屋改造計画は、まだまだ続くにゃん。
ママは、このとけいをかいました。
パパが帰ってきたら、必死でどうって聞いてたよ。
パパはおしごとがんばって帰ってきて、つかれてるの。
ねたくてたまらないから、なんにもかんがえず、いいねって言ってた。
このとけいはどっかのなんとかいうデザイナーのものだって。
ママ、自慢してたよ。
でもあたしは、チック、チックっていいながらうごくからうるさいって思う。
とけいとか、いすとか、どうでもいいから、早くあたしのモンプチを買ってきてほしい。
でも、うれしそうなママは好きにゃん。あたし。
コメント

模様替え

2012年09月20日 | ミーのこと
このまえ、ママは「べとなむ」というところに行った。
「べとなむ」というところでおなかが痛くなったそうだ。
ママはしばらく元気がなかった。
でも、だいぶ治って最近元気になってきた。
そうしたら気分転換にお部屋をあたらしくするといいだした。
お部屋のいろんなものが変わったにゃん。
座布団も変わった。
なかなかまえのよりいい。
あたらしいキャットタワーみたいなのもいい。(後ろ、正しくは木製キャビネット)
あれもちょうどいい高さなのでよく乗ることにした。


それからあたらしいイスもきた。
でもこれはかたくてつるつるしてぜんぜんよくないのであたしは乗らない。
それなのにママはいいと言ってよく座っている。とっても安かったのだそうだ。
あたしのカリカリより少し高いくらいだそうだ。
それならカリカリを買えばよかったのに。
お部屋を新しくしたら、自分も新しくなるそうだ。
お部屋で、次は自分で、その次はミーを新しくするっていうのかな。
お風呂かな、
やばいにゃ。
逃げるにゃ。
コメント

猫足

2012年08月29日 | ミーのこと
久しぶりにミーのコト。
ミーはお姫ねこです。
他のねこと比べてもわがままだと思う。
その上、見た目がペルシャの雑種なのでそれっぽい。

そして、足が、めちゃ猫足。

私は昔「猫足」って知らなかった。
家具の足の形と知ってからも、どうして、その形を猫足というのか、いまひとつピンとこなかった。
実家の猫はそんなに猫足じゃなかったから。

それがミーを見て、猫足とはよく言ったもんだ、とつくづく思うようになった。
この写真より、実物のミーはもっともっと猫足っぽい足なのに、この程度にしか映らないのが残念。
それでも向かって左足は猫足っぽいかな。

しかし、それでいうならミーはお姫様じゃなくて、お姫様に使っていただくテーブルというのが正しことになる。
う~ん、(・・・想像中・・・)
それじゃぶんぶく茶釜のテーブルバージョンだな。
このテーブルはにゃおんと鳴いて動くぜぃ。
ワイルドだろ~?
コメント

金魚がまだら

2012年05月25日 | ミーのこと













ほーちゃんがまだら化している。
特に左側が激しい。
どんどん白くなっていってる。顔も、人間でいう鼻の位置も白いんだ。
最初はうろこが剥げているのかと思ったけど、うろこは大丈夫だ。
でも、水底に沈んでじっとしたり、かと思えば狂ったように壁にぶつかりながら泳いだり・・・。
なんなんだろう。でも病気のような気がするんだ。
誰か、こういうのわかる人いないかなあ。
コメント

今年初ミー

2012年02月02日 | ミーのこと
今日は寒い。この最近とても寒いが、今日は特別に寒い。
やっとカゼが落ち着いてきたのに、この寒さは危険だ。
ちんまりと一人用ホットカーペットに座る。
ぼんやりテレビを見ていると、ミーがやってきて自分も座りたいと鳴く。
もう一つの一人用ホットカーペットをつけて、猫と並んで座る。
ミーがじっとこっちを見ているのに気付いて撫でてやる。
グフグフゴロゴロ、のどを鳴らして喜ぶと私も嬉しい。
冬と猫って似合うなあ。
コメント

あれ、取って~!

2011年12月13日 | ミーのこと


にゃ~!
にゃ~!!
にゃ~!!!
にゃ~!!!!
・・・
にゃ~!
にゃ~!!
にゃ~!!!
にゃ~!!!!



あのね、そんなん言っても無理です。
どれほど鳴かれても無理なもんは無理なんです。





そんなん、とってあげれません。

写真では小さく見えるけど、でっかいんだ、この蛾。
どうしよ・・・
コメント

激写!ハートちゃん!!

2011年12月02日 | ミーのこと
激写です!このコ、すごい完璧なハートマークをつけてるでしょ。
このコはうちの職場のあたりを縄張りとするノラニャンコ。
職場でも、近所でも、とても有名なニャンコ。
だれが呼んだか、その名も「ハートちゃん」
時々見かけてて、しかしノラなのでいつも会えるとは限らない。
久しぶりに見かけたから、急いで携帯を構えた。
じっとはしてないから、びっくりさせないようにソロリソロリと追いかけた。
そしてやっと撮れた写真。
ハートちゃん、ありがと~♪
コメント

結膜炎

2011年09月22日 | ミーのこと
きれいなお目目でしょ。
でも昨日までだいぶ腫れていた。結膜炎で。
猫は結膜炎にとてもなりやすい動物だから、心配はしてなかった。
でも目やにがかなり出始めて、かわいそうな感じになったので、病院に連れて行った。
目薬をもらい、お会計をしてびっくり。

診察料なんかは500円とありがたい金額だったのだけど、
ハードコンタクトのケースくらいのサイズの目薬が2000円ナリ。

おおぉ・・・。私が結膜炎になっても、薬局の800円の目薬なのに。
それにその目薬だって、たっぷり入っているのに。

いいの、そう、いいのよ、すべては可愛いミーのため。
確かに高いだけあってよく効いたし。ミーちゃん、約束の新しい赤い首輪は来月にしましょう。
コメント

お目目ないない

2011年09月16日 | ミーのこと
これは猫がよくするポーズ。
よく見かけるけど、何回見てもかわい~(´▽`)♪
ミーちゃんまぶしいのかな。
最初はしっかり手をクロスさせてた。
でも、眠りが深くなっていくのか手が緩んできてる。
これが、また、萌え~♪
コメント

バックにイン

2011年09月12日 | ミーのこと
バックにインしてます。
ただのバックではありません。
これはレンタルDVDの専用バック。
おもむろにバックに近づき、バックをホリホリ。
うまい具合に掘り返し、中に入れていたDVDを全部放り出してしまった。
DVDを追い出したところで、いざ入ってみんと頭を突っ込みいろいろ試してみるも・・・


ねえ、バック小さいでしょ?

コメント

青空猫カフェ的な・・・

2011年09月09日 | ミーのこと

一番奥から、久しぶりにきたピア
真ん中、うしちゃん
部屋の中がミー

みんな勢揃い。
ちょっとした猫カフェ的な・・・
半青空猫カフェだけど。
コメント

待ち人

2011年09月06日 | ミーのこと
ねえ、しのしのz、パパちゃんは?
もう10時過ぎてますよ?
パパちゃんはいつ帰ってくるんにゃ?


だんなちゃんは、忙しいのです。
が、ミーにはよくわからない。
ミーちゃん、だんなちゃんが帰ってくるまでそこでがんばるのか。

でも、ミーのこの姿、見たらだんなちゃんは喜ぶだろうな。
コメント