FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Super flyコンサート

2013年01月19日 | 日記
お友達から、嬉しいお誘いアリ。
SuperFlyのコンサートチケットがあるのだけど、どお?とのこと。
行きますとも!わ~い!!
っていうわで、久しぶりのコンサートに行ってきた。

よかったよぉ。SuperFly。しかも(セミ?)ファイナルやったし(^m^)
また行きたいな。

誘ってくれてありがとう!
コメント (2)

スマホデビュー

2013年01月13日 | 日記
スマホデビューしました。
それは12月25日、クリスマスでした。
それから20日ほど経ちましたが・・・
いまひとつ、スマホというものを使えていない。

やりたいことはあるけれど、設定の仕方がわからない。
それで、何度、auを往復したか・・・。

私が理解できないコなのだろうか。
それともみんなこんなもんなんだろうか。

みなさん、あちこちでいろいろ聞くと思うけど優しく教えてね♪
コメント

ミー、丸洗いに出される

2013年01月05日 | ミーのこと
ミーちゃんを丸洗いに出しました。
場所は高島屋近くの「Belle Cane」(ベルカーネ)。
丸洗い中(^m^)のミーちゃんを激写したいのだが、うまく撮れない。
これは肉球の周りの毛をカットされているところ。
今回、初めてお願いしたお店だったのだけど、とても素敵ないいお店でした。
初めての店でミーはどうだったか?

トリマーさんによると、一度は一言大きな声で
にぃゃおおん~・・・
と鳴いたそうだが、諦めてすぐ静かになったらしい。
それから

湯船から出ようと一回は試みたらしい。
でも、ずぶぬれになると、これもすぐ諦めおとなしくシャンプーされたそうだ。

というわけで、ミーちゃんいい子のハナマルをもらいました。
出来上がりはこんな感じ。
タヌキもびっくりのふわふわになりました。
たくさんでていたフケもゼロになり、これぞ猫毛という柔らかな毛に。
ミーちゃんの毛に顔をうずめると、シャンプーのいい香り。
やっぱり、たまにはトリミングしてあげないといけないな。
コメント (2)

三が日

2013年01月04日 | グルメ
お正月、終わっちゃうね。
三が日最終日。お正月最後の晩餐。
青空食堂に行ってみた。
ずっと行ってみたかった。
食べすぎの正月の胃には野菜がよいに違いない、ということで。
地元野菜のバーニャカウダ。これはおいしかった。
バーニャカウダ、1回くらいお家でもやってみるかな。

さすがにこの年になっては、バースデーケーキってこともないので、カットケーキで。
私は何でも王道派。
ケーキはイチゴショートが一番おいしいと思う。
できるだけ、シンプルなイチゴショートがよろしい。
今回は「みかんカフェ」のケーキを買ってもらった。
さて、休みは終わり。いよいよ仕事、日常だね。
がんばらねば。
コメント

謹賀新年

2013年01月03日 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦も着物で過ごしました。
この着物はもう10年以上前に母が用意してくれたもの。
40過ぎた頃に着れる着物も必要だろうと前もって。
20代~30代前半はあまりに地味であったけど、
だんだん、似合う年になってきたようです。


2日はエミフルに突撃。エミフルだって、着物です。ひとまずランチを食す。

それからお正月映画を見る。ドラマをずっと見ていたので、「大奥~永遠~」をチョイス。
映画の筋もさることながら、絢爛豪華な打掛の衣装にくぎ付けだった。
んでっ次はお買い物。ターゲットは福袋。
だんなちゃんが誕生日プレゼントとして買ってくれた(あたし正月生まれ)。
お店の人は「1万円の福袋ですが6万円相当が入ってますよ~♪」と言ってたが・・・。
ホントだ!大当たり!!本当に6万円相当で使える素敵な服ばかり入っていた!
嬉し~。ホント嬉し~。

今年もよい年になりますように。
いつも仲良くしてくださる、皆々様、今年もよろしくお願いいたします。
コメント