FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お買い物について

2011年09月17日 | ショッピング
私は服とか靴とか、つまりおしゃれとか好きなほうである。
服も行きつけの店があるし、時計もお気に入りのブランドがある。
が、靴だけはうまくいかない。足が小さいのでなかなか、可愛くてサイズの合うものに出会えない。

そんな私でも合う靴があるのが、千趣会のブランドBENEBIS。
サイズは当たり前のように21.5から。ワイズも豊富。

ただ、いかにいいものでもさすがに全部が全部ぴったりとはいかない。
しかも、ネットなもので、まずは履いてみないことにはわからない。
今度、お出かけするにあたり、新しい靴がほしいと注文することにした。
そこで、このタイミングで試しに履いてみたいものを次次と注文してみた。
もちろん返品には送料がかかるのだけど、いい靴に当たる確率の低い私にとっては、機会あるごとに試したい。

ブーツが2つと~♪
スリッポンが1つと~♪
パンプスが1つと~♪
トレッキングブーツが1つと~♪


ポチっとポチっとポチっと~~ルンルンルン~♪
って、合計金額みてびっくり。
なんと6万近くなっていた。わはははは~。

いいんだけどね、買うのは1つだから。

いつかビックになったら(いつ?)いっぺんに買ってやるぅ。

コメント (2)

お買い物★最後のお品

2010年12月10日 | ショッピング
お買い物、最後のお品はワンピース。
これが半額近く下がっていたので悩んだ結果グリーンと紺の色違いでゲット。
最近はお出かけに着る服が、黒っぽいか白っぽいだけの服になってしまっていたから2つできて嬉しい。
それにその服に似合わないダウンジャケットなんかを着て、寒いんだから仕方がないと無理に納得していたが、コートも買えたしもう安心。





と、ニヤニヤ嬉しそうに一人写真を撮っていたらミーさん登場。




「しのしのzは、一体何してるニャ?これはなんニャ?どこか知らないところの匂いがするよ」
そういいたそうな顔。怖がりなんだけど、興味の方が勝ったらしく、ビビリながら近寄ってくる。どうやら動かないものらしいと分かると、もっと調べたくなるらしく・・・









「あたしもチェックするニャ~。そのひらひらしたとこ、触るニャ~」



これはキケン、キケン。ミーは手が届かないもので興味のあるものには、飛びついて爪を立てて引き摺り下ろしてしまう。
ミーちゃん強制退場。
洋服もクローゼットへ。さてさて、いつ着ようかな♪
コメント

お買い物★その2

2010年12月09日 | ショッピング

お買い物2つ目はコ~ト~♪♪
毛皮じゃありませんよ。でも本物みたいに見えるでしょ。
毛皮は買わないけど、確かに素敵。
そう思っていた私にぴったりのコート。

お値段もフェイクなので普通のコートくらいの値段だった。
以前、同じ店で同じフェイクのジャケットが売っていたが
背の低い私にはモコモコして丈が合わず似合わなかった。








でも、コートならゆったりしているから大丈夫。
しかもこのバンビ柄がめっちゃかわいい。
本当に毛皮っぽい感じなので
着るとまあまあ迫力があって結構目立つ。

いつ着ようか、楽しみだわ~(^^)
コメント

お買い物★その1

2010年12月08日 | ショッピング
昨日、所用の為、エミフル松前へ行った。
その用事が終わったらもちろん自分の為のお買い物。
いろいろ買い物をしたので、ブログに書いちゃう。
今日は1つ目、これな~んだ?

これ、実は分類としては帽子である。
帽子といっても被るのではない。
後ろにヘアピンが付いていて、留め付けるようにして装着する。
トーンチャイムのとき、衣装はそろいで決まっているのだけどヘアアクセに関しては今回任意になり、かわいいものをつけてもいい、ということになったので、カチューシャとかその他いろいろ探していたのだ。



実際に頭につけるとこうなる。→→→。
厳密に言えば、つばのような方が本当は前になるもののようだが実際はこのフリルを前方にしたほうが可愛く仕上がる。ま、それも好きにしていいらしい。
頭につけるだけでなく、大判のストールなどを巻いた時の留め物としても使うんだそうだ。
おもしろいでしょ。(^^)
コメント

ピアス

2010年09月27日 | ショッピング

久しぶりにゲットしたピアス。
猫のシッポがゆらゆらして可愛い。
   

小さいけど、ちゃんと目もついている。
いいわあ(^^)
最近はほとんどピアスはしなかったんだけど
穴もふさがらず、しっかりしてるし、
またつけちゃおう♪
コメント

マジックブレッド

2010年07月20日 | ショッピング
買ったのだ。ショップジャパンで買ったのだ。マジックブレッド。レシピ本付きで。
もっぱら、朝、豆乳パインジュースを作るのに使っている。
うん、なかなかよいと思う!(b^ー°)
コメント

バーゲン

2010年07月09日 | ショッピング
明日からエミフル(松山の大型ショッピングモール)のバーゲンが始まる。
エミフルのバーゲンが始まったからと出掛けたことはないのだが、この最近好きになった店があるので今回は出掛けることにした。
70%オフもあるらしい。いいものがあるといいな。
いいものがあったら報告します。
コメント

勝負服

2010年06月05日 | ショッピング

勝負服です。来週末、だんなちゃんと旅行に出かけるので買っちゃった!
ショッピングには妹もつき合わせました。
結果、このジャケットは妹と色違いのおそろいで購入。
靴に至っては全く同じものを購入(笑)
在庫はコレだけだったので妹のは取り寄せになっちゃったけど。

さっそく明日着るのだ。わーい♪
コメント

初ベルメゾン

2010年04月09日 | ショッピング
ずっと探していた黒いパンプス。ストラップも何にもないシンプルな大人のパンプス。
なんとかやっとベルメゾンで購入。本当はもっと高いヒールのが欲しかったけど、
妥協して7センチヒールで手を打った。私は足が小さい。
昔は22.5or Sサイズで大丈夫だったけど、今の22.5はゼッタイ無理。
大きすぎる。でも22.0ってなかなか市販されていない。
三越にいっても高島屋にいってもない。あっても大きいかステキ度ゼロ。
だからストラップなしのパンプス探しはか~なり無謀な挑戦。でも欲しいんだもん。
通販で返品無料期間に取り寄せては返品し、
あるいは返品送料がかかっても試してみたりしてこの靴に行き着いた。
ばっちりサイズではないが、何とかなる感じ。
中敷を入れたらかなりしっくりイキそうなのでお買い上げ決定。
サイズは22.0のE。
足が小さくて靴がないってお悩みの方、

ここからベルメゾンにリンク。     参考までにどうぞ。

同じベルメゾンにも、もっと安い靴もある。最初だから安いのにしようかと思ったけど、ダメなら返品の覚悟だったから良さそうな靴を選んだ。なにせ安い靴はサイズが怪しい。ま、ストラップとかホルダー付なら少々のサイズは問題ないけど、パンプスはある程度お金を出さないと無理なのかなって、今回改めて感じたかなぁ。。。。。
コメント

Gジャン?デニムジャケット?

2010年03月16日 | ショッピング

私にちょっとしたボーナスがあり♪♪やったー♪ってことで、それでデニムのジャケットを買いました。実は私は正直こいつに抵抗があった。なぜならケミカルウォッシュのデニムが流行った頃の「Gジャン」のイメージが抜けなくて、「ダサいもの」っていう感じがずっとあったから。

しかし、昨今の流行は花柄中心のちょ~ガーリーアイテムぞろい。革ジャンやデニジャケで抑えないと、とても着れない物ばかり。
マネキンちゃんもことごとくデニジャケや革ジャンに甘いワンピースでコーディネートされている。


こいつは、必須ウアイテムになりつつあるのか・・・?

ということで、思い切って試着。


・・・なんか・・・ラインが綺麗でとっても着易いし、オシャレだ・・・


うーむ。やはし20年前と時代は変わっているんだな。あの頃のいわゆるGジャンと今のデニムジャケットとは同じ素材でも別物だ。これで、どぉ~んなガーリーアイテムもどぉんとこいっだっ!
コメント

新しいデニム

2009年10月14日 | ショッピング
この前の、三連休の最終日。
天気もよく、どこかへ出かけたかったのだけど、だんなちゃんは家でゴロゴロして取り合ってくれなかった。

だから、一人で地酒をのんだりした訳なんだけど、この時、地酒にたどり着くまでは街をウロウロウしてた。
時間もあることだし、足の向くまま気の向くままフラフラといろんな店に入ったのだけど、
その中でこのBlessというお店にすっかりハマッってしまった。

店の前は何度も通ったけど、初めて入った店。もちろん、店内一周したら出て行くつもりだった。
しかも、このお店、正直、お値段が高かった!・・んだけど、だけど・・・
めちゃめちゃ商品の質がよろしい。しかも私好み。

その上、接客してくれた店員さんが、こんなにさわやかな人が松山にもいるんかって感じのイケメン。
系統でいうなら氷川きよしクン系。


そういうわけで、「無駄遣いはするもんか」という決意はあえなく崩れ去り、デニムをお買い上げになりました。
ま、デニムはずっと探していたから、無駄遣いではないんやけど。

で、裾をお直ししたデニムを今日受け取った。
そして、だんなちゃんに披露。私のおめがねは間違いないらしく(?)だんなちゃんにも好評。
今までのデニムの中で一番、よろしいとのことでした。





この写真だけ見たら、あんまりわかんないよな~・・・。
まあ、いいの。喜んでるから。

しかし、短い足
コメント

がまぐち

2009年09月25日 | ショッピング
もうすぐ着物の袷のシーズンが来る。

この最近、着物を着たときの為の小さめのバックがほしいと思っていた。
ネットであやの小路というお店を見つけてがま口を買ってみた。

お財布と携帯と・・・ハンカチ、口紅くらいが入っていっぱいの大きさ。
でも私は着物の時はたくさんのものを持ち歩かないから、これでOK。
長い皮ヒモがついていて、基本、ポシェットのタイプ。でも雰囲気がいいのが気に入った。

一応、短めの紐に変えてハンドバックにするつもり。
でも、これなら片貝の木綿なんかを着たときはポシェットでいくのもいいかも・・・
コメント

今日は完全休日

2009年08月11日 | ショッピング
昨日からお盆休みに入った。とはいえ、家事や他の約束事やで用事はいろいろあるのだが、今日はそれらも何にもない日だった。完全な休日。嬉しい。
ってことで、街にでかけた。ウィンドショッピングみたいなものだが、私的には違う。

街ブラに近い感じ。

時間に急かされずゆっくり見て回るのが好き。こ~んなお店できてる~(゜〇゜)とか、これ、何売ってる店?ちょっと入ってみよ~(^▽^)とか、そしてチェックして終わり。お買い物はあまりしない。そういう風景を眺めたりとか街の雰囲気を感じるのが好き。

今日は商店街を街ブラしながら通り抜け、つきあたりにある高島屋にも行く。ちょっと遅ればせながらだけど、話題になった高島屋の新設ヴィトンをチェック。

白の素敵なバック~♪ってヴィトンだしね~・・・。一応値段も見とく。37万円也~。終わり~。
私の大好きなバカラもチェック。ブラッククリスタルでできた、小さなクロネコの置物発見。これ買える値段かしら?
店員:「ネコちゃんが6万円で首に巻いているクリスタルのチョーカーが3万円でございます
っつ・・・ふぅん・・・・・・ヴィトンよりは安いわねっ。終わり~。

そしてまた商店街をぶらつきながら帰っていたら、露天商のおにーさん発見。写真を売っている。よくよく見たら、写真の3分の2くらいが猫の写真。
おにーさんと、ちょいとおしゃべり。1枚だけ写真を買ってみた。

ふう。いろいろ見れて満足満足

結局、お買い物は写真1枚にだんなちゃんにお土産のミニクロワッサンでした。

コメント

メンズショッピング

2009年07月08日 | ショッピング

                            
金曜日にだんなのスーツを買ったこと書いたけど、そのことを知人に話すと、行ってみたいと言われて、今日一緒にそのお店「MALE&CO.」にもう一度行った。
ここは全体的にリーズナブルでオシャレである。特にスーツにはその威力を発揮してる気がする。

私も入れて3名、年齢的にアラウンド50・30・20。というメンバー。アラフォーがいなくて残念。3人の関係は・・・話すと長いので省く。

3名とも各々の気に入ったものをお買い上げ。

Ⅰ君はリクルートスーツには少し早いので、オシャレ系なスーツを購入。学生君でも買えるお値段に加えて、そうは見えないファッション性で嬉しそうだった。

M氏は今夏の着回し用ビジネススーツを2着お買い上げ。年齢を重ねるとスーツもそれなりの物が必要だけど、全部が全部って訳にはいかないし、特に夏場は消耗品的感覚で着まわせるものも必要。

そして私はだんなのシャツとネクタイを購入。前回のお買い物ですでに1500円分のサービス券を持っていたので、シャツとネクタイを買ったのに1500円の支払いですんだ。

3人とも満足♪満足♪で帰りましたとさ。メンズもののお買い物って結構、楽しいかもしれない。

コメント

だんなのお買い物

2009年07月04日 | ショッピング


うちのダンナには服を買うときのひいきのお店がある。
そこの1000円割引券が今日までだったので、気軽な気持ちでお買い物に行った。
そのお店の店員さん、まだとても若い方だけど、だんなと二人で楽しそうに買い物してる分には特段、寄ってこないけど
私たちの買い物が行き詰まった感がでてくると、フッと寄ってきてアドバイスしてくれる。
そのうえとてもセンスがいい。私たちの好みに合うような物のうちオーソドックスなものと対照的なものとを合わせて
チョイスした上、アドバイスもしてくれるので、とても選びやすい。

そして何より、そのお店、とってもお安いのだ。それでもって会員になっているので、会員割引もしてくれる♪

今日は本当は軽いお買い物のつもりだったけど、ビジネススーツがセールになっていて、だんなもそのうちスーツを
買いたいと言っていたので思い切って買うことにした。

カットソー2枚+軽目のシャツ風ジャケット1枚+ネクタイ3本+スーツ2着で・・・・ジャスト3万円也!!!
ネクタイなんて4千円のものが千円になってセールになっていた。
お得すぎる♪また、行こ♪

コメント