FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日はフリー♪

2009年10月30日 | 日記
月末です。お疲れ様でした。
明日はお休みです。

そのうえ珍しく、明日は完全フリー。
平日はもちろん仕事をしてるし、実は私は、土日もちょとだけど働いてるときがかなり多い。

明日はそういった用事がなし!!

夜は用事があるけれど、それもコンサートに行くという用事。

いいね~♪羽の伸ばせる金曜日
コメント (2)

萌えポイント

2009年10月28日 | ミーのこと
え~、猫の話です。
興味のない方はスルーして下さっても。




ミーは(いやミーに限らず猫は)よくひっくりかえっててくつろぐ。


そうするとこんな感じ。


私は、このミーの足に萌えてしまう。

以前、実家で一緒に暮らしていたトラちゃんは男の子のトラ猫だった。
こういう風に、よくひっくり返ってくつろいでたけど足はいつもガニマタに開いていた。
たぶん、骨格の違いがこういう風にでるんだろうと思う。

男らしくていいといえば、いいのだけど・・・。


対してミーは足をまっすぐ伸ばしている。
しかも、その足が、短い。短すぎてちょっとしかない。
それが可愛くて仕方ない。


萌え~♪



コメント (2)

ふわふわの布団

2009年10月27日 | 日記
昨日から偏頭痛が起きた。
私は添加物にアレルギー反応が起きることがあるのだけど、どうもそれっぽい。
何を食べたっけ・・・と思っても、いまどき添加物のない食べ物の方が少ない。
原因不明のまま、体調、ゼッ不調(TT)

朝になっても、昼になっても、だんだん薄らいではいくものの、体は重いまま。

そんな時、テレビをつけたら、ショップジャパンが頑張っていた。

「あなたに素敵な眠りを~♪」

「体重を分散させ、寝返りも少なく快適な睡眠~♪」

「学会でも発表済み~♪」

「トゥルースリーパー~♪60日間返品も受け付けます♪」




・・・・あぁ、ふかふかのお布団でぐっすり眠りたい。
あの、マットレス、ほしいなあ・・・。
でも、そういや、うちにもなんかフカフカしたものがあったような・・・?
あれ、なんだっけ・・・?



コメント (2)

疲れ

2009年10月26日 | 日記
すでに日付が変わってしまったけど
25日の日記のつもり。

今日は朝からいろいろあって忙しかった。
でも、適度な疲れがあると眠りやすい。

最近、私はなかなか寝付けなくて苦労する。
ウトウトしたまま、夜明けが来たりして・・・

今日はうまく寝れそう。なんか嬉しい。
コメント (2)

ワイングラス

2009年10月22日 | 日記
先日、だんなちゃんの同僚の方の結婚式があり、
その結婚式の引き出物でカタログを頂いた。
それでワイングラスを注文していたのが届いた。
引き出物の中にロゼのワインがあったので、
グラスがきたら飲もうと楽しみにし、ばっちり冷やしている。

さて、役者はそろった。いつ飲むか?

やっぱり週末かしら(^m^)

コメント

みかん

2009年10月20日 | グルメ
義母がみかんを持ってきてくれた。
だんなちゃんのおじさんがみかん農家である。
この時期になると、いつも頂く。

たくさん頂いていた頃もあったのだけど、だんなちゃんと私の二人では食べきれず
腐らしてしまうこともあったため、最近は少なめで頂く。

でも、一冬に何度も貰うので、冬はだいたいいつもみかんがある。

冬にみかんのある生活は愛媛県人として正しい姿と思う。









今日、頂いたみかん。
普通、一家族のみかんはダンボールとかキャリーケースで一つと数えられるので
これは核家族の分量。
コメント

モンプチ パート2

2009年10月19日 | ミーのこと
モンプチ2つ目を開ける。
猫・・・いや、ミーちゃんまっしぐら。

猫は、メーカーの肩なんか持たないから、本当においしいのだろう。
おいしいかどうかを聞くのに、間違いない。

猫によっての個体差や味覚の違いはあるんだろうケド。
コメント

ズボン、好き

2009年10月18日 | ミーのこと
洗濯物をたたんでいた。
そしたらミーが寄ってきて、だんなちゃんのパジャマのズボンで遊びだした。

まずは被ってみてご機嫌。
続いて、抱きしめて、キックして。






これはかなり得意でご機嫌な顔。














ついにはズボンの足の中にもぐっちゃった。
ズボンの中からゴロゴロって聞こえてくる。

ミーが嬉しいと、飼い主も嬉しい
コメント

北海道展

2009年10月17日 | グルメ
今日、だんなちゃんと三越に行った。
店内放送で、北海道物産展をしていることを知った。
んじゃ、せっかくだから寄ってみようということになった。

松山の三越はデパートにしてはとても小さい店。
物産展も高島屋を思うと、か~なり小さかった。
小さいブースなりに、だんなちゃんを引き回して試食三昧。

こういうのに慣れていないだんなちゃんは、私の後をついて歩き
どんどん出てくる試食品を、なんとなくオロオロしながら食べ
遠慮なく食べて、説明も聞きくのにで、何にも買わない私に
「それでいいの?」みたいな、ちょっと申し訳なさそうな表情で、
それなりに北海道展を楽しんでいた。



楽しめるようなら高島屋がもっと凄いから、次回の高島屋の北海道展に行くと言うなら、一緒に行かないでもない、と思ったりした。




それで、こちらのアイスクリームを食べた。
これは「雪印パーラー」なるブースの
生キャラメルソフトクリーム。
見ての通り、生キャラメルのソースがかかって、
生キャラメルが乗っかっている。

こいつがなんと580円もするのだ。

ノーマルのソフトクリームだけでも380円もする。
こういうのって、値段に期待して食べても、
大したことがない場合が、まま、ある。
でも、だんなちゃんが興味を示し、食べたい、という。
まあ、いっか。楽しめたらそれでいいと思った。
ちなみにここまでは、パネルのソフトクリームを見て決めた話。



やってきたソフトクリームは、やや小ぶり目な感じのものだった。そして、生キャラメルは2個しか乗っていなかった。
そしてそして、ソフトクリームは、コーンの中まで入って・・・いなかった。
生キャラメルはお口で溶けるのが魅力であるが、冷たいアイスにと一緒に食べるので、溶けなかった。


だんなちゃんと、「生キャラメルは常温で楽しむべき。冷たいものと一緒にいただかない方が良い」との結論を出した。


いかに北海道展とはいえ、あんまりなぼったくりソフトクリームであった。


でも、だんなちゃんは楽しそうだった。最後には試食でおいしかったプリンを買って帰った。
高島屋の北海道展にだんなちゃんを連れて行ったらどうなるのか、非常に興味の沸くところだ。
コメント

編み物

2009年10月16日 | 日記

がんばっています。
                         
私はかなりのぶきっちょで、だからこそ、手芸には強い憧れがあります。
今年こそ、作品の形にさせたいな。

一応、今年は自分に課題を課している。
課題をクリアできるように、やる気満々でがんばり中。
コメント

新しいデニム

2009年10月14日 | ショッピング
この前の、三連休の最終日。
天気もよく、どこかへ出かけたかったのだけど、だんなちゃんは家でゴロゴロして取り合ってくれなかった。

だから、一人で地酒をのんだりした訳なんだけど、この時、地酒にたどり着くまでは街をウロウロウしてた。
時間もあることだし、足の向くまま気の向くままフラフラといろんな店に入ったのだけど、
その中でこのBlessというお店にすっかりハマッってしまった。

店の前は何度も通ったけど、初めて入った店。もちろん、店内一周したら出て行くつもりだった。
しかも、このお店、正直、お値段が高かった!・・んだけど、だけど・・・
めちゃめちゃ商品の質がよろしい。しかも私好み。

その上、接客してくれた店員さんが、こんなにさわやかな人が松山にもいるんかって感じのイケメン。
系統でいうなら氷川きよしクン系。


そういうわけで、「無駄遣いはするもんか」という決意はあえなく崩れ去り、デニムをお買い上げになりました。
ま、デニムはずっと探していたから、無駄遣いではないんやけど。

で、裾をお直ししたデニムを今日受け取った。
そして、だんなちゃんに披露。私のおめがねは間違いないらしく(?)だんなちゃんにも好評。
今までのデニムの中で一番、よろしいとのことでした。





この写真だけ見たら、あんまりわかんないよな~・・・。
まあ、いいの。喜んでるから。

しかし、短い足
コメント

牛丼キング

2009年10月13日 | グルメ
牛丼のすきやに少し前から、とても大盛りな牛丼のメニューがでたらしい。
その名も「牛丼キング」。
およそ3人前とのことでお値段も980円。
これはものの試しに行かなくっちゃということで、すきやへ。

大きさが今ひとつピンと来ないので、とりあえずだんなちゃんと二人で、牛丼キング一つを注文した。

店内はお客さんはまばらだったけど、その牛丼が運ばれてきたときは、皆が振り返った。





すばらしい大きさであります。








だんなちゃんは食べる前から引いてた。

ほんとにものすごい量で、二人でもかなりおなかいっぱいだった。
・・・もう・・・いい。
コメント (4)

愛媛の地酒

2009年10月12日 | グルメ
今日も一人で街ブラにお出かけ。
お買い物もしたのだけれど、いろいろブラついて、そろそろ帰ろうかという夕方になってから、以前から行ってみたかったお店に行ってみた。



一番町沿いにある、愛媛の地酒が利き酒できるあのお店。
看板に大きく「愛媛の地酒」と書かれているが、正式な店名がはっきり分からない。

まあ、いいや、と入ってみる。

店内にはキャリーケースを積み上げて、上に丸い板を置いた立ち飲み用テーブルがあって、お客さんもいた。
まずは、レジに行き、注文をする。


おつまみも地酒も一杯or一つ100円からある。
んじゃ、やっぱり一口くらいかしら、と思いつつオーダーをする。






お酒の数が多すぎて、たちまちレジでドギマギしていたら
お店の人がレクチャーしてくれた。
やはり、甘くて飲みやすいのがいいだろうから、まず清酒かにごり酒か、
とたずねられた。
よくわかんないけど、なんとなくにごりにします。と答えたら、
左の栄光酒造の今年の新酒のにごり酒をセレクトしてくれた。

おつまみは?となって、これもドギマギして、メニューの一番最初にあった
「刺身こんにゃく」と言った後で
甘いにごり酒と刺身こんにゃくってててて・・・と自分で思い
「でも、合いませんよね?なにがいいでしょうか?」と聞いたら、
燻製のチーズ200円を勧めてくれた。
にごりにチーズ・・・
でもお店の人のお見立てなんだから、これは頂かなくては。。。





ということで、これが私のオーダーの逸品。
燻製チーズはカマンベールかな?まろやかなチーズ。
それでオーブンで炙っているみたいで
温かくて、まるでおもちみたい。

これが甘いにごりざけによく合う!!
このまま、ワンショットバーのメニューになったら、絶対売れるのに、
と思った。

100円とか200円の代金なのに、お酒もおつまみもたっぷりの一杯分。
味見だけして、飲みすぎないちょうどいい感じ。もっと飲みたければそれも良しだし。

これは、私、また、行っちゃうかもよ~

コメント

スワロフスキー風

2009年10月11日 | ミーのこと
ミーは首周りが鬣のようになっている。
かわいい首輪も、このモフモフにもぐってしまい、見えなくなる。
でも、彼女もレディーであるからして、なんとか可愛くしたいと思っていたこの頃。
可愛い首輪を見つけてしまい、うっかり衝動買い。
スワロフスキー風になっているから、もしモフモフにもぐっても、キラキラと見えるに違いない。
と、喜び勇んで帰り、ミーにフィッテング。





 おお、確かにチラリと見えて、キラッっと光っている・・・
 が、もうちょっと、見えて欲しい。














 んんん~、これが限界かな。でもとってもオシャレ。
 なんか、いいとこのお猫さまって感じ。
 よくってよ。よくってよ(^^)












 わたし、いい買い物をした、と一人納得。
 イェイ!


コメント

モンプチ

2009年10月09日 | ミーのこと
雑誌「ねこのきもち」の付録としてモンプチの試供品がついていました


クリーミー仕立てとは、どういうものか気になってさっそく開封しミー様に献上することにした。モンプチのこのシリーズってスープたっぷり、かなりのつゆだく状態で具は少しというものが多い。今回のもそんな感じ。クリームスープの中にちょこっと具があった。猫にクリームスープってどうなの!?と思ったけど、ミー様の反応は上々。
 

おいしそうに食べる様子を見ていて、気が付いた。このコ、スープばっかり飲んでる。そんなにスープがおいしいのか。ミーは基本、ダラ喰いするので、どんなに好きなものでも一気には食べない。一度休憩を挟む。今回はスープを平らげて休憩に入った。

そ~か~、そんなにおいしいスープなのね。そりゃよかった。

コメント