FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日

2010年12月31日 | 日記
今日は久万スキーランドに行きました。
だんなちゃんの学生時代のお友達と一緒に。
基本、雪の降らない愛媛県ではスキー場も毎年、雪確保がタイヘンなんだけど、昨日から降った雪でまるで県外の雪深い場所のスキー場のようになっていた。
なんたって松山市内がうっすら白くなるくらい降ったんだもんね。
スキーをするには良いのだけど、なんてって!寒い!!激寒!!!

駐車してる車にはつららも下がっていた。
どこもかしこも一面の雪。
いつもなら、ゲレンデにだけ海苔を張ったように人工雪が張り付いているのが、今日は山が白かった。
はあ~。すご。





リフトの上でパチリ。
私はここまでしないといけなかった。
信州や北海道じゃありません。愛媛県のスキー場です。
私みたいにマスク風に顔を覆っていた人、たくさんいたよ。

ただ、だんなちゃんはそうでものないらしかった。
「いい天気や~♪」を繰り返しご機嫌で滑っていた。
首周りが空いているが、テンションと一緒に体温も上がっているようで全然平気のようだった。



そんなこんなで今シーズン、だんなちゃんはもう何回目かの、私は初のスキーを存分に楽しんで帰った。
市内に帰ったらば、大事な〆の年中行事を。



そば吉でそばを食べる!
私は去年と同じく鴨なんば。
鴨なんばで2010年、終わりっ!

今年もいっぱいお世話になりました。
みなさん良いお年を。
コメント

晦日

2010年12月30日 | ミーのこと
晦日です。
だんなちゃんは餅つきに行ってます。
私はミーとホットカーペットの奪い合いという仕事をしている。
写真はだんなちゃんと争奪戦を繰り広げたときのものだけど。
だんなちゃんは「ミーにカーペットから押し出される」といい、ミーは「パパちゃんが、あたしのカーペットを取る」という。
ホットカーペットに縛られず着物でも着て晦日の日々を過ごすべき、なんだけど。
でも寒いし、時々雨降るし、着物日和とは程遠い晦日になっちゃったし。

でもでもお正月も2日も着物を着る予定だし、寒いのはなんとかするとして、どうにかお天気もってほしいなあ・・・。
コメント

合格祝い

2010年12月21日 | グルメ

私に限らず12月は忙しい。
宅建に合格したらうまいものを喰うのだ、というささやかな目標が達成された。
勉強中、「合格おめでとう~♪」と祝杯を挙げる日をどんなに待ったことか。
どこにつれていってもらおうか、何を食べようかと迷ったけど、やっぱ肉でしょ。
一番館へ行きました。いつものように和牛盛りをオーダーし、単品メニューも。
普段は食べない牛刺しと、だんなちゃんはユッケ。
コレは焼きません。刺身醤油で頂きました。

しかし、これで合格祝いが終わってしまった。次はどんな理由をつけて肉を食べさせてもらうか・・・。
次は我が家の忘・新年会とか?ね、だんなちゃん?
コメント

結局・・・

2010年12月16日 | ミーのこと

この数日寒い。寒すぎる。
今も宅建ほど必死でないが、まだ少し勉強しているのだけど
その勉強は基本午前中にする。
そのための一人用ホットカーペットにミーが座るようになってしまった。
最初は我慢したり、ミーから取り上げたりしていたがミーもなかなかで、にじり寄ってきて人間をカーペットから追い出すようになったので、結局私のほうが折れた。

でも、多分ミーは2つも用意するとは気が利くじゃないか、くらいに思っているに違いない。
2つのうち1つは私のですからねっ!
2つにまたがって伸びて寝るのはナシですよっ!
コメント

ホットカーペット争奪

2010年12月13日 | ミーのこと

夜、一人用ホットカーペットをつけて座る。
ドクタードリトルを見ようと一旦、腰を下ろしてから「そうだ」と思い出しキッチンに戻る。
コーヒーを入れて戻ってきたら既にホットカーペットは奪われていた。
目を離した私が悪いようだ。

このあと、ドクタードリトルが終わるまで、ミーはカーペットを譲ってくれなかった。
そしてドラマが終わるとミーも席を立って部屋をウロウロしだした。
ドラマが終わる頃に帰ってきただんなちゃんにスリスリしたり。
は~、ミーもテレビが見たかったの?今回はにゃんこがでてたしね。
コメント

にゃんこカフェラテ

2010年12月12日 | グルメ

土曜日はだんなちゃんと久しぶりにモーニング。
椿参道近くのEARLY BLOOMERへ。
私はホットケーキセット。
だんなちゃんはトーストサンドのセット。

メニューの写真のカフェラテには可愛いクマの絵が描かれていた。
ためしにオーダーのとき、「絵はくまだけですか?」と聞いてみたら
「動物なら大丈夫ですよ。犬とかウサギとか」というので
「じゃ、猫は?」と聞くと
「・・・そうなるように頑張ってみます(苦笑)」とのこと。



もしかして犬とウサギとくましかレパートリーがないのに無理を言ってしまったかしら?と思っていたら!!

か~わ~い~♪

次行ったら、また猫にしてもらおう
コメント

お買い物★最後のお品

2010年12月10日 | ショッピング
お買い物、最後のお品はワンピース。
これが半額近く下がっていたので悩んだ結果グリーンと紺の色違いでゲット。
最近はお出かけに着る服が、黒っぽいか白っぽいだけの服になってしまっていたから2つできて嬉しい。
それにその服に似合わないダウンジャケットなんかを着て、寒いんだから仕方がないと無理に納得していたが、コートも買えたしもう安心。





と、ニヤニヤ嬉しそうに一人写真を撮っていたらミーさん登場。




「しのしのzは、一体何してるニャ?これはなんニャ?どこか知らないところの匂いがするよ」
そういいたそうな顔。怖がりなんだけど、興味の方が勝ったらしく、ビビリながら近寄ってくる。どうやら動かないものらしいと分かると、もっと調べたくなるらしく・・・









「あたしもチェックするニャ~。そのひらひらしたとこ、触るニャ~」



これはキケン、キケン。ミーは手が届かないもので興味のあるものには、飛びついて爪を立てて引き摺り下ろしてしまう。
ミーちゃん強制退場。
洋服もクローゼットへ。さてさて、いつ着ようかな♪
コメント

お買い物★その2

2010年12月09日 | ショッピング

お買い物2つ目はコ~ト~♪♪
毛皮じゃありませんよ。でも本物みたいに見えるでしょ。
毛皮は買わないけど、確かに素敵。
そう思っていた私にぴったりのコート。

お値段もフェイクなので普通のコートくらいの値段だった。
以前、同じ店で同じフェイクのジャケットが売っていたが
背の低い私にはモコモコして丈が合わず似合わなかった。








でも、コートならゆったりしているから大丈夫。
しかもこのバンビ柄がめっちゃかわいい。
本当に毛皮っぽい感じなので
着るとまあまあ迫力があって結構目立つ。

いつ着ようか、楽しみだわ~(^^)
コメント

お買い物★その1

2010年12月08日 | ショッピング
昨日、所用の為、エミフル松前へ行った。
その用事が終わったらもちろん自分の為のお買い物。
いろいろ買い物をしたので、ブログに書いちゃう。
今日は1つ目、これな~んだ?

これ、実は分類としては帽子である。
帽子といっても被るのではない。
後ろにヘアピンが付いていて、留め付けるようにして装着する。
トーンチャイムのとき、衣装はそろいで決まっているのだけどヘアアクセに関しては今回任意になり、かわいいものをつけてもいい、ということになったので、カチューシャとかその他いろいろ探していたのだ。



実際に頭につけるとこうなる。→→→。
厳密に言えば、つばのような方が本当は前になるもののようだが実際はこのフリルを前方にしたほうが可愛く仕上がる。ま、それも好きにしていいらしい。
頭につけるだけでなく、大判のストールなどを巻いた時の留め物としても使うんだそうだ。
おもしろいでしょ。(^^)
コメント

クリスマス

2010年12月08日 | 日記
メリークリスマス!
私のクリスマスは12月11日(土)から始まるのだ。
南海放送主催で本町会館で行うクリスマスイベント
「市民チャリティークリスマス」にトーンチャイムも参加。
あの、お時間ある方ぜひどうぞ。
午後6時スタートです。
トーンチャイムはオープニングで3曲演奏予定。
そしてその次の土曜日は大洲市民会館でのクリスマスイベント。
こちらも3曲を演奏予定。

そしてそしてイブには、チャペルでクリスマスコンサート。
イブのはトーンチャイムがメイン。
12月24は平和通の教会「松山福音センター」で19時スタートです。


「夢を叶える天使の約束」というコンサートタイトルでやります。
市内電車の電停が教会の横にあります。
「平和通1丁目」の電停で降りると迷いません。
24日は平日だし、19時からなのでお仕事されてる方も多いと思うのだけど、ぜひどうぞ。
全部で9曲と間に牧師によるクリスマスメッセージがあります。
入場料や整理券などはありませんのでお気軽に来てください。
私は当日は4時過ぎくらいから、この会場にいるので連絡くだされば、近くまでお迎えに行ったりもできます。
当日、急に時間が空いたとかでも全然大丈夫なので、ぜひ来てくださいね。

たくさんの人に来て欲しいから、私は練習がんばらなくっちゃ!
コメント

報告

2010年12月01日 | 日記
合格しました!


本日12月1日は、私が10月に受験した宅地建物取引主任者の合格発表の日です。
多くの方に励ましていただきながら頑張れたことを感謝しています。
ので、感謝をもって報告させていただきます。
試験勉強中は、本当にたくさんの方に応援してもらいました。
読んでも読んでも進まないし、理解できないテキストに嫌気が差して投げ出しそうになると、決まって誰かが「応援しているよ」「しのしのzならきっとできるよ」「お祈りしているよ」・・・etc
とたくさんの励ましをもらいました。
あるいは、「声を掛けることでプレッシャーを与えてはいけない」と気を使ってくださった方がいたことも存じております。

それぞれの方が、それぞれの心遣いで応援してくださって、私はなんて愛されているんだろうと感じながら勉強することができました。
試験が終わったら終わったで、お疲れ様会を開いてくれた方もいて、一つ一つの心遣いに支えられて頑張れました。
次は、皆さんが頑張っている時に応援できる者になろう!と思っています。
自分自身への挑戦ではありましたが、ただ、頑張っただけでなく、同時に結果が皆さんの期待に応えられるものであったことは、やはりとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。これからも、いや、これからこそ一層頑張ります。



追記として。今日の9時が合格発表でした。地元の宅建協会に貼りだされます。ネットでは9時半発表です。
9時に知り合いの先生が協会に直接見に行くというので、私のチェックもお願いし、私は自宅で、ひたすら先生からのメールを待っていました。
そしてサクラサクの知らせ。喜んでいたら10時には書留で合格証がやってきた!!早いよっ!
でも、おかげでネットで確認するまでもなく、間違いなく合格と相成りまして会社にも報告できる。
ホントうれし~♪
コメント (4)