FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

編み物、上手になりたい!

2009年08月31日 | 日記
自慢じゃないが、私は不器用だ。不器用な分、手芸に憧れる。特に編み物が上手になりたい。一時は編み物教室に通おうかと思ったりしたけど、三日坊主の危険、大p(´⌒`q)


そこで編み物の上手な友人に教えて貰うことに決定。初めての人にもよくわかる本を貸してもらい、やってみてわからないところを聞く。まずはかぎ針編みに挑戦。


作品ができるまでに至れるのだろうか…(^_^;)
コメント

ベッド式マッサージ

2009年08月30日 | 日記
3日ぶりのブログ(^。^;)ちょっとさぼりました。

フランスベッドのベッド式マッサージがやってきた。と言っても買った訳じゃない。土曜日から4日間のお試しである。
実際、高価なものだから購入までは難しいと思う。でも試すだけも可とのことで、うちにある間は使い倒すつもり。

さすが、フランスベッドはいいねぇ~♪~θ(^0^ )気持ちいい。
コメント

ミスド

2009年08月27日 | グルメ
ミスタードーナツに寄った。久しぶり。あまりミスドには行かない方だけど、ドーナツ百円に惹かれてフラフラと休憩だ~と一人つぶやきながら入ってしまいました。

たまにはいいねぇ~( ̄∀ ̄)
コメント

ビアホール

2009年08月26日 | グルメ
今日はパート先の職場の懇親会だった。道後山の手ホテルでビアホール。

素敵なロビー(^^)
 

道後のホテルはどこでも食事をするとお風呂が入れる。もちろん山の手ホテルもそう。ビアホール開始は7時だったけど夕方に仕事が終わるや否やホテルに飛んでいった。ビアホール前に、ひと風呂浴びようって魂胆だ。今日は平日だしお風呂は貸しきり状態。写真がないのが残念だけど薔薇の露天風呂を独り占めしてたっぷり一時間以上、温泉を満喫した。

 

そして宴がスタート。道後山の手ホテルは食事がおいしいと評判のホテルだから楽しみにしていた。ちなみにビールはアサヒでした。食事もおいしいものが種類いっぱい。みんないっぱい飲んで食べて、満足満足でした(^^)

このホテルにはテラスでランチやディナーが食べられるレストランがある。今日もそのレストランは盛況だった。私もテラスでお食事したいのだな。
いつかこの野望も叶えなければ
コメント

テンプレート

2009年08月25日 | 日記
テンプレートを替えてみた。

以前、別のところでブログをしていたとき、著作権の関係でデザイナーズテンプレートにすると変更ができないっていうのがあった。
でも、そこのデザイナーズテンプレートで、ネコのデザインでしかもミーによく似た可愛いのがあってかなり気に入ってしまい、変更できないこと承知でセレクトしていた。

だけどやっぱり、飽きちゃった。やっぱりテンプレートは気分で変えられるほうがいい。
コメント

福山へ

2009年08月24日 | 着物のこと
今日はよく行く呉服屋さんのイベントがあった。しかも福山で。ちょうど仕事が休みだったし、福山にはその呉服屋さんがバスで連れて行ってくれる。遠足気分ででかけた。

福山へはしまなみ海道を通っていく。途中トイレ休憩したサービスエリアから撮ったしまなみ海道。10周年だって。福山ってどれくらいで行けるのだろうって思ってたけど、早かった。2時間強でまずはランチの場所に着いた。


連れて行かれた場所だから、詳しくは分からないけど、お魚がおいしいと人気のお店らしい。呉服屋さんが予約してくれてたからスムーズに入れたけど、12時前でもう並んで待っている人がいた。今日はハマチ(多分)とサーモンのアラ焚きの定食だった。とにかくアラがでかい!!みんな、蟹のときみたいにもくもくと食べてた(^^;)


腹ごしらえも済んだとこで、いざ会場へ。


いい物見れたらいいな~って思ってたんだけど、実際かなりいいものがたくさんあった。私の好みを知っているお店の人が紬のあたりに連れて行ってくれて、よだれを垂らしながら見る。紬は、しょうざん、塩沢、吉澤与一、牛首、結城etc・・・がどっさり。今日はイベントの最終日で、もうだいぶ減ってるだろうと思っていたし、実際売れたらしいのだが、それでもたくさんあっていろいろと手にとる事ができた。
特にしょうざんが着物も帯もまとまってあった。もちろん着せてもらって喜んだ。個人的にツボに入ったのは白の塩沢のお召し。凄く素敵だった~(^^)。

それから面白いものでは、人気役者の早乙女太一デザインの着物。舞台で使うような派手なものから、私でも着れるようなものまでいろいろ。帯は表がオリジナルデザインで、裏に早乙女太一のサインがびっしり書かれていた。それはそれで素敵。
それらを堪能し、5時前に福山より帰途に着いた。7時過ぎには解散し、今日の遠足終了。

はあ、ごちそうさま。
コメント (4)

ロータス

2009年08月23日 | グルメ
今日、寄り道したカフェ。その名もアジアンカフェ・ロータス。ま、初めてのお店じゃないんだけど(^^;)。ロータスの名の通り、テラスには蓮の葉が。時期には花も咲くのかな。

 



で、ロータスに行きたくなったのも新しいワンピースを買ったから。以前から気になっていたこのお店で思い切ってワンピースを買ってみた。ネット越しには派手すぎたかと思われたワンピースが意外によくって、嬉しかった。

うん、服は良いのだけど、私はもう少しダイエットが必要か・・・
コメント

治療中

2009年08月21日 | 日記
私はいつか熱帯魚を飼ってみたいと思っている。熱帯魚ならなんでもいいんではなく、ルリスズメダイなどの青い熱帯魚で水槽のレイアウトも頭の中ではできあがっている。

でも実際は飼育難易度が結構高いので、今は金魚2匹に落ち着いている。姉金とコメットで4年になる。姉金は丈夫だがコメットはすぐ病気にかかる。まずは白点病にかかり、やっと治したら、横転病、その次は水カビ病、最近何事もないとぬかっていたら、コメットの尾ビレに小さなパンチで開けたような穴が空いていた。また病気っぽい。

金魚の病気にはまず食塩水、それでもダメならココア。これでたいてい治る。今回はココアで治療。

金魚の病気はたくさん調べたので、そしてたくさん治したので、だいぶ詳しくなった。めざせ長生き金魚!



コメント

デコってみる

2009年08月20日 | 日記
レギンスをデコってみた。


以前ネットでレギンスを買ったら一本おまけで付いてきたのがこのレギンス。せっかく貰っておいてなんだが、このレギンス地味!まあ、タダでくれるのに、人気のある商品ってことはないのは分かる。でも私は人と違うものが好きなタイプ。だから、地味だったり無難だったりするものは好みではない。

「あの~、こういうの、いらんのですけど~貰っても困るんですけど~」とせっかくのプレゼントに愚痴っていた。でも、新品だし、穿かないってのももったいないなぁ・・・


・・・・そうか、なら派手にすればいいのだ、と思い立ちデコレーションしてみることにした。最近は手軽にプリント状になったビーズが売っているのでひとまずワンポイントを入れてみることにした。地味だったら、また足せばいいし

うん、ちょっといいかも・・・初デコ・・・アルと思います!!
コメント

洗濯

2009年08月19日 | 日記
先週までは、一週間のうち雨の日も多かったのに、今週はよく晴れる。昨日も今日も布団を干した。今日は洗濯機で枕を洗ってみた。この枕は大きいから、コインランドリーに持って行ってたけど、試しにシーツやタオル類と一緒に一個づつ回してみた。

なんか~コインランドリーより綺麗に洗えたぞ~(o^∀^o)今日は布団にシーツに枕まで、ピカピカ(^_^)v
コメント

お気に入りのバック

2009年08月18日 | ミーのこと
夏用に新しく買った猫のバック。私のお気に入り。でも前の日記でも書いたようにミーもお気に入り。バックに乗ってみたり、中に入ろうとしたり、かじってみたり、とにかくバックで遊ぶ。

     


私が珍しがって写真を撮ると、右の写真みたいに、「なにか?」と言わんばかりの顔でバックにしばらく乗っていた。だって不安定きわまりないと思うんだけどなぁ・・・。

この顔からも満足感がうかがえる↓↓↓。それはそれでよかった。あ、そうそう、この写真のミーの顔↓だんなちゃんにそっくりって、私の周りの人によく言われます。似てるかな?
コメント

ミュージカル

2009年08月17日 | 日記
今日、地元の劇団のミュージカルを見に行った。私の行ってる教会の牧師さんが出演するから。

ちょっとだけどミュージカルのダンスの後ろで歌ってた。

公演もすごくよかった(o^∀^o)
コメント

ひなたぼっこ

2009年08月16日 | ミーのこと
ミーのお気に入りの出窓。ここは日が当たるので夏以外はひなたぼっこの定位置。

でもさすがに夏は暑すぎて、ひなたぼっこはしない……はずが、今年はご機嫌、真夏のひなたぼっこ。

ヤッパリ今年は冷夏なんだなぁって思う。
コメント

蜂騒動

2009年08月13日 | 日記
うちはプロパンガスなので室外にボイラーがついている。そのあたりに蜂の巣があるんじゃないかといいだしたのは、旦那ちゃんだった。ボイラーのあたりで足長蜂らしき蜂をよく見ると。
でも私は、夏だし庭木の多いお隣さんもいるし、蜂が飛ぶこともあるやろ~くらいにしか考えていなかった。昨日、昼過ぎに出かける準備をしていてふと外を見てビックリ!

ボイラーを中心に蜂が飛びまくってた。しかも大きい!!スズメバチやクマバチではないけれど、ヒョロッとした足長蜂よりは明らかにデカい。パニック!パニック!ひとまず部屋から見ていたら、たくさんいた蜂が一度飛び去っていなくなったので、そのスキにボイラーを下からのぞき込む。直径15センチくらいの巣を発見。3、4匹の蜂が留守番中。


急いで不動産屋に電話し、どうしたものか相談。そしたら、不動産屋のおっちゃんが見たことない殺虫剤のカンとゴミ袋を持ってすぐ来てくれた。

業者を呼ぶものと思ってたけど、おっちゃん自ら退治してくれるとのこと。今は巣こそ小さいけど蜂は大きいよ?大丈夫?とか思ってるうちに、おっちゃん、蜂の巣に向かいシュー!!飛び盛る蜂を交わしつつ、見事、殺虫剤のみでやっつけて巣も取ってくれた。

おっちゃんが言うのに「明日からうちもお盆休みなんです。休み明けを待ってたら巣が大きくなるし、これより巣が大きくなってたら僕では無理でしたね。ちょうど良かったです。」

いえいえ、こちらこそご苦労様でした。おっちゃんブラボー!
コメント

マイブーム

2009年08月12日 | ミーのこと
ミーのマイブーム。私の新しいバックと書類封筒。私が並べて置いてたら、すぐにやってきた。

素材がいいみたいで、ミーは新しいバックで爪を研ぎたくて仕方ない。やめなさいっていうとやめるのだが、猫もいけないと言われると余計やりたくなるものらしい。

それと、書類封筒。この封筒はよく使われていて、少しクタッとなっている。その感じというか肌触りがいいらしく、目を離すとこれに乗ってスリスリしはじめる。その次はガジガシになり紐もひっぱり始めるから要注意だ。

だってこれ、土曜日に人に渡すものだから。

まあ、書類封筒はなくなってもバックはずっとあるから、一夏ずっと狙われること確定~。
コメント