FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディスコへ行く

2012年02月25日 | 日記
だんなちゃんとディスコに行った。ディスコというものに初めて行った。
三番町のブルーベルトンというお店だ。
ラジオで「DJ祭りワッショイ!」というディスコイベントがあるというのを聞いて興味を持ったのだ。
井坂彰さんはじめDJが3人いるし、MCは正岡省吾さんだったので面白そうと思った。
でも、誰の誘いがあって行くわけでもないので、ギリギリまで悩んでいたのだけど、だんなちゃんの
「本当に行くのなら前売り買いなさい」という言葉で思い切った。
2ドリンク付きで前売り一人2000円。(当日2500円)
もし、ちっともどうにもつまらなかったら?人が少なかったら?とは思ったけど。
だとしてもドリンク飲んでDJの音楽聞くだけでもいいじゃないか、と二人で納得し行くことにした。

で、実際どうだったかというと、大盛況の大盛り上がり。
ダンスフロアはぎゅうぎゅうになるくらいの人が入った。
全く知らない曲も多くあったけど、名曲もいっぱいかかった。
Saturday Night FeverとかDancing Queenとかジュリアナもガガ様も他にもいろいろ、知っている曲もたくさんかかった。
めっちゃおもしろかったぜ(^^)b!!
もし第2回があったらまた行く!

コメント (2)

バレンタイン

2012年02月15日 | グルメ

今日は2月15日。
1日遅れのバレンタイン。
だんなちゃんはチョコレートは求めない。
求めるはホットケーキ。
だんなちゃんの大好物。
なのでちょっとデラックスに。
きっと一度に食べちゃうでしょう。
コメント

洗い張り

2012年02月07日 | 着物とグルメ
今日は仕事がお休みだった。
着物を洗い張りに出すために街にでかけた。
一度、着物を解いて単に戻してから、洗ってもらうのだ。
時間もお金もかかるが、本当の意味で着物が生き返る。
母からもらった着物で、以前から洗い張りしたかった着物を今回出すことにした。
そして、サイズも私用にきちんと仕立ててもらうことにした。
ここで私のこだわりが。

たいていの着物は自分用に仕立ててもらっても、完全オーダーのようで完全オーダーでない。
裄、丈、身長などはしっかり採寸するが、他のパーツはそれによって計算上割り出したものを自分のサイズとしてあてられる。
それにきっちりサイズを依頼しても、少々の融通が利くようにとやや大き目を勧められることが多く、なかなか思うようにならなかった。
私としては、将来太った時に備えた着物より、今ぴったりの着物に袖を通したい。
しかし、この意見は普通でないらしい。
呉服屋さんや仕立て屋さんの意見はプロの意見なんだろうけど、着るのは私だ。
普通の意見でなくても、私にとって具合がよくなければ何の意味もないのだ。
だから、私の話を聞いて細かく採寸をしてオーダーにしてくれるところをずっと探していた。

歩行町にある個人のお店なんだけど、もともとは友達から紹介されたところ。
「きものサロン三好」さんにお願いすることを決めて今日持って行った。
私の話を最後まで聞いてくれて、それならばと、とても丁寧に採寸の話をしてくれた。
「肩くり」「抱巾」「褄下」「袖付け」「合褄巾」・・・・
私がこだわっていたところはもちろん、そうでないところまで一つ一つ、説明し選ばせてくれた。
その丁寧さがとても嬉しかった。
あの着物、どんなになって戻ってくるのだろう。およそ1ケ月半程度かかるそうだ。
楽しみだな。お値段は洗い張り代+仕立て代+消費税=26,500円デス。

呉服屋さんでこだわりの採寸をし、細かい説明を聞いていたら2時間近くたった。
おなかが空いたのでご飯を食べて帰ることにする。
花園町のラルキー。
本格インドカレー。
すごく辛いのだけど、なぜか口の中がヒーヒーならない。
最後までおいしく食べられる。爽やかな汗をかく。
ちゃんとしたスパイスの配合がなされているんだろうな。
とってもおすすめのカレー屋さん♪

帰り道、道端でお店を出している手相占いの人に見ていきませんか、と声を掛けられた。
私は占いはしないので、会釈をして通り過ぎようとすると言われた。
「いい相がでていますよ。口元に

・・・確かに、おいしいカレーを食べたとこなので。
占い師おそるべし。
コメント

今年初ミー

2012年02月02日 | ミーのこと
今日は寒い。この最近とても寒いが、今日は特別に寒い。
やっとカゼが落ち着いてきたのに、この寒さは危険だ。
ちんまりと一人用ホットカーペットに座る。
ぼんやりテレビを見ていると、ミーがやってきて自分も座りたいと鳴く。
もう一つの一人用ホットカーペットをつけて、猫と並んで座る。
ミーがじっとこっちを見ているのに気付いて撫でてやる。
グフグフゴロゴロ、のどを鳴らして喜ぶと私も嬉しい。
冬と猫って似合うなあ。
コメント