FragranceBox

香箱の中には幸せの種があるらしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにしてんの~?

2011年08月31日 | 日記
なんでそんな意地悪をすんのか。
机で何かを広げると乗りあがってきておじゃまむし。
去年の今頃、宅建の勉強をしていたら、テキストにだって乗りあがってた。
私はこれやられると力抜けるのだ。
なんか、すべてミーにもっていかれる感じ。
も、新聞なんか読むのやめて、ミーでも撫でるか、となる。
それが作戦なんだろうけど。
ああ、私も猫になりたい~。
コメント

アーリーブルーメル

2011年08月29日 | グルメ
お盆休みももう終わろうかという先週末。OL時代の友人が里帰り。久しぶりに会う。
場所ははなみずき通そばのアーリーブルーメル。お子達を寝かしつけてからのお出かけ。
そのため9時近くなってからスタート。長い時間は無理だけど、数時間でしゃべれるだけしゃべってきた。

年末年始頃とお盆頃に会える友人だけど、今回も元気でなにより。
また、次に会えるのを楽しみにしているよ~♪
コメント (2)

はなゆづき

2011年08月29日 | グルメ
ホテルはなゆづきにディナーに行く。
結婚式のお仕事仲間と。子供も入れて8名。
しゃぶしゃぶとタコ飯のお膳。
お汁物や揚げ物も出てきておなか一杯になった。
けっこういいお膳だった。
おいしかったな~♪
お仕事の話は全くせず(^m^)ひたすらお食事に舌鼓。
いけなかったメンバーもいるので次の機会があれば、また行きたいな♪
コメント

人間ドック

2011年08月24日 | 日記
今日は仕事お休み。人間ドックに行く日だから。
私はバリウムが体質的に飲めないので胃の検査はパス。
比較的、楽な人間ドックだった。
結果はまだ詳細はわからないけど、ややコレステロールが高め。
そしてちょっと体重が増えている。
でも、まあ、食生活を反省するくらいで大丈夫なくらい。
体重についても、もう少し真剣にダイエットするかな~とは思ったけど。
まあ、体脂肪が増えていないから、神経質にはなるまい、と思う。
健康でいられることに感謝(^^)
コメント

カフェ★nannan

2011年08月19日 | グルメ
東温市にあるカフェンnannanへ行く。近くにていれぎの湯がある。
地図上だと、市内から遠いなあって感じてたけどそうでもなかった。
田舎の田んぼの中にある白い建物が素朴で素敵だった。
すごく手作りな、いい感じって思ってたら、実に建物そのものが手作りなんだそうだ。
オーナーさんが建築関係の友人とともに、すべて自分たちで建設したんだって。

ランチがドリンクとプチデザート付きで1000円。
この日はメインがサーモンの照り焼きだった。
和食と見せかけて、ガーリックたっぷりの結構イタリアン風な照り焼きでおいしかった。
副菜も凝った小鉢が2つとお味噌汁がつく。
体に良さそうな食材をいっぱい使っているランチだった。



ドリンクもいろんな種類から選べる。
迷いに迷いに迷って、結局アイスコーヒー。
決断力がないな~と思っていたら、こんなエスプレッソ風なアイスコーヒーが出てきた。
この泡、クリームではありません。
コーヒーをエスプレッソ風に泡立ててる。

まことにおいしくいただきました。
トータル的にしのしのzランキングではかなり上位な感じのお店。

ここは、また次回、行くぞ♪
コメント

アタリか?ハズレか?

2011年08月18日 | グルメ
と、いうわけで、パソコンが新しくなったのでさっそく2つ目の記事。
この前、高校の同級生とランチをしたときのこと。
おおいに盛り上がり、ランチの2次会、ということでミスドに流れた。
そこで、私はポンデ抹茶とエンゼルクリームドーナツを頼んだ。
話はランチ以上に盛り上がり、だから私も気づくのが遅かったんだけど。
エンゼルクリームドーナツを半分は食べてから、ふと・・・

「このドーナツって・・・クリームは・・・?」

私のドーナツにクリームは入っていなかった。
つまり皮だけのドーナツ。
「エンゼルクリーム」というくらいだから、目玉のそのクリームがなくては話にならん。
なのにそれを半分も食べないと気づかなかった私。

そんなのアリって感じの珍しいハズレであることと、あまりに間抜けな私の顔に、またも一同大爆笑。
高校生の頃って、箸が転んでもおかしくて笑うとかいうけど、本当に高校生に戻ったみたいに笑った。

ある意味、大当たりだった。


そのあと、半分食べたクリームの入っていないドーナツをカウンターにもっていき、しっかりクリーム入りに変えてもらった。
ごちそうさまでした。
コメント

新しいパソコンです!

2011年08月18日 | 日記

ついに!ついに!!新しいパソコンを買ったど~!!!
10前から使っていたFMVについに別れを告げました。
いままでのは、WindowsXPが出た当初のパソコンだった。
メモリはめ~っちゃ小さいし(256ないのだ)CPUも性能が低い。
せっかくヒカリにしてもその威力が発揮できずにいた。
そのFMVくんが、数日前から爆発するかと思うくらい熱くなりだした。(ファンが回らないので)
いよいよということで、爆発する前に新しく買う次第となったのだ。

なんでノートなのかというと、ずばり値段のゆえ。
私の希望するメモリやCPUではどうしてもデスクトップになる。
かつソフト(ワードとエクセル)が入っているものというと10万超えになる。
容量を少し小さくすれば値段も安くなるのだけど、せっかく買うのに・・・と思っていたらこのDELLを発見!!

こやつ、ノートなのにデスクトップ並みの容量があって7万ちょっとだった。私が希望したソフトもついている。
うん、いい。いいよ。画像の編集をしてもするするといく。各ウィンドウもどんどん開く。
ブログを書いていても、反応がよい。なんとストレスのないことか!!

最近ブログを書いていないのも、実はPCが動かないからというのも大きかった。
これでまたブログを書く気になってきたぞ~♪
コメント