バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

板の間?

2024年07月06日 07時41分37秒 | 日記


数年前の風呂工事の時にも言われ、昨年のトイレ&洗面所工事の時にも言われたのは、“玄関と洗面所と寝室に囲まれた畳一枚分くらいのスペース”の床が「ベコベコしているので修繕した方がいい」ということだった。ま、そんなことは言われなくても分かっていたのだが… 「薄いカーペットが貼ってあるから、いきなり床が抜けることはないだろう」と思っている私である。

「床が~」と言うならば… この家の居間の一部なんて、新築の時からベコベコしているのだ。そう、ハッキリ言って手抜き施工の欠陥住宅… だから、今さら何処かがベコベコしてきても驚きも心配もしないのである。もっと言うと、前述した“畳一枚分のスペース”と台所の境界にあるドアも、新築の時から凸部と凹部の位置がズレていてカチッと閉まらないのだ。

先日、「私の足裏という狭い面積で力(体重)が加わるとダメージが大きいだろうから、圧力を分散させれば少しはいいんじゃないか?」と考え、某ホームセンターで板を買ってきて敷いてみた。思ったよりは良さそうな… ただ、1cmくらい高くなるので、そこで躓く可能性が…???(それもそうだが、何か敷いておかないと… また足の裏にモノが刺さるぞぉ~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿