バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

倉庫の中の冷蔵庫に…

2024年07月04日 10時51分13秒 | 病院の黒子(夕勤)
ちょっと前に、器具類の洗浄中に「あの器具がない!」「この器具がない!」ということが続いたせいか、ゴミを出すタイミングを半日だけ遅らせることになった。だから、感染の恐れがないゴミが入っている透明の袋は“洗浄室の一角にある納戸のような場所”に、感染の恐れがあるゴミが入っている色付きの袋を詰め込んだ段ボール箱は“手術室フロアの外れにある倉庫のような場所”に仮置きすることになっている。

実際、その後も二度ほど「こういう形状の器具がない!」となって、ゴミ漁りをすることになり… 無事に見つかったことがあった。もしも、ゴミを出すタイミングを変えてなかったら… 病院内の“屋外倉庫のような場所”まで段ボール箱や袋を取りに行って捜索… あるいは、どこにあるのか知らないけれど“ゴミ処理を依頼している施設”まで行って捜索することに…???

先日、私が“手術室フロアの外れにある倉庫のような場所”の前にいた時、細長い箱(長さ40~50cm?)を持った看護師さんがやって来て「ここに冷蔵庫ってありましたっけ?」と言った。私の返答を待つまでもなく、看護師さんは倉庫の中の冷蔵庫の扉を開けて「これ、※※です」と言った。よく聞こえなかった私が反射的に「えっ!?」と呟くと、「腕です」と教えてくれた。あぁ… それが冷蔵庫であることを今頃になって知った私である。(一年以上も経って… ホント、何も考えてない奴だなぁ~)