ごうごうママの 自閉ッ子☆子育て日記

気がむいた時だけ更新してます。(^^)

美容院デビュー♪

2005年11月25日 20時23分11秒 | Weblog
歯科センターの定期検診の後、キッズ専用美容院に予約を入れ、ごうごう美容院デビューを果たして来ました!
ここ最近、ナナの美容院に一緒に連れて行き、興味を持ち出していたのと、
前回の散髪のとき、初めて私以外の人(同じ社宅の友達ママ)にカットしてもらって大丈夫だったので、今日は楽勝!!でした。(^-^)

『僕、これ憧れててん!』

と言わんばかりの笑顔でカットしてもらってました。
「チョキチョキしたらオモチャ買おっか!」
ってエサで釣ってしまいましたが。(^^ゞ
帰りにオモチャ屋さんで、ごうごうが選んだのは、“お医者さんセット”。
ちょうど、夜にインフルエンザの予防接種の予定だったので、
家についてから、ナナとお医者さんごっこしながら、注射の練習。
練習した甲斐あってか、本番の注射も楽勝♪
いったいどうしたの!?
と言うぐらい、ウンともスンとも言わず、かしこく注射出来ました。

今日は園を早退してから、歯医者さんに美容院に予防接種に…大忙しのごうごう。
100点あげたいけど、歯医者さんで、あんまりちゃんと口開けなかったのと、なかなか寝転ばなかったので減点。
80点ってとこでしょう!

今夜、ちゃんと寝るかしら…。

最新の画像もっと見る