ごうごうママの 自閉ッ子☆子育て日記

気がむいた時だけ更新してます。(^^)

疲れがドッ…と。

2009年12月12日 22時27分53秒 | Weblog
今日は、養護学校地域委員主催のクリスマス会がありました。



反省点はたくさんあるものの、無事終了!



子供たちが楽しんでくれたか… 心配ですが、とりあえず終わりホッとしています。



一昨日の木曜の夜、めまいが起こり大変でした。



夕飯の片付けをしようと台所に立つと、めまいで立ってられず、しまいには吐き気が…



7年前の悪夢が…



脳梗塞で倒れた時を思い出しました。



あの時は、夜中に腹痛なんだか吐き気なんだかわからない体調異変で、布団から出てトイレに行こうと思っても、めまいで前へ進めず…。



その時のことを思い出して、とても不安で不安でそのまま眠りにつくなんて出来ませんでした。



『このまま布団の中であの世に…?』



『いやいや、まだ身辺整理出来てないぞ。』



なんて思い、もう眠りについたごうごうに添い寝してもらうようナナに頼んで、旦那に病院へ連れてってもらいました。



夜間救急では内科のドクターしかおられず、とりあえずめまい止めと、吐き気止めの点滴をしてもらい帰りました。



それでなんとか、めまいは治まりましになりましたが、



「明日午前中に、かかりつけの脳外科で診てもらって下さいね。」



と言われてたので、昨日受診してきましたが、



「脳の異常によるめまいではなく、疲労からくるものでしょう。」



とのことでホッ………(´∀`)



ホッとした途端、急にグゥーーー… って、お腹が空いてること思い出し、遅いお昼ご飯を食べて帰りました。(^o^;



そう言えば、頭痛もなかったし、血圧も安定していたし、冷静に考えたらただの疲労だったんだろうな。



でも、めまいはちょっと怖かったです。
万が一を考えてしまいました。



最近元気だと過信しすぎてたかな~。



もうちょっと大事にしないと!(反省)



来週は短縮授業になるうえ、なんやかんや用事入ってるけど、休める時はちゃんと休もう。



ごうごう帰って来たら、目つむってうたた寝なんて出来ないものね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (みーちゃんママ)
2009-12-13 23:11:54
ごうごうママ、異常がなくて良かったですね。

忙しいとは思いますが、無理にないように、気をつけて下さいね
返信する
みーちゃんママへ (ごうごうママ)
2009-12-14 22:18:17
今回は本当に不安になりました。
無理したら結局周りに迷惑かけてしまい凹みます。

年末は何かと慌ただしいので、みーちゃんママさんも身体に気を付けて下さいね。(^-^)
返信する
明けましておめでとうございます。 (みーちゃんママ)
2010-01-13 21:48:14
明けましておめでとうございます。\(^_^)/
今年も宜しくお願いします。

うちは三男くんが相変わらず荒れ気味です

みーちゃんの就学は支援学級在籍で普通学級を利用する形に決まりそうです。

まだまだ課題はありますが、頑張ります。
返信する
みーちゃんママさんへ (ごうごうママ)
2010-01-26 00:18:07
新年のご挨拶が大変遅れ申し訳ありません!m(__)m

今年もよろしくお願いいたします♪


みーちゃんの就学が決まってよかったですね。(^-^)
楽しんで通学出来ることを祈ってます。


三男クン、荒れ気味ですか…(汗)
男の子の反抗期は母親では手に負えないことが多いようですね。

我が家は長女が中学に入るなりエラそーにしています。(-ロ-;)
返信する