ごうごうママの 自閉ッ子☆子育て日記

気がむいた時だけ更新してます。(^^)

神戸へ

2009年08月20日 21時38分36秒 | Weblog
神戸に一泊旅行に行ってきました。



夜はルミナス神戸でクルージングディナー。



“神戸メリケンパーク オリエンタルホテル”で一泊。



写真は、部屋から見えた夜景で、すごく綺麗でした。








今回の旅行は家族4人… ではなく3人。



ごうごうのいない3人旅です。



ごうごうは、ヘルパーさんのところでこの夏2回目のお泊りでした。



ナナと3人という、この旅行。



きっかけは、6月に事業所の社長さんと話し合いをした日の最後に



「一度、普通の家族がする旅行というものをしてみたい。」



と、私が言い出したのがきっかけでした。



特にこの一年が大変だったこともあり、6月頃は私もいっぱいいっぱいになってて、自分自身を心身ともに一度リセットしたかったという気持ちもありましたが、



家族4人でのお出かけは、いつもごうごう中心で、ナナに我慢ばかりさせてましたから…。



どこへ行っても、ごうごうがしんどくなったら(たいていパニックになる。)



『帰ろっか~…』…という運びになるし、ナナがまだノリノリで遊ぶ気満々でも帰らないといけなくなるという感じになるのです。



家族旅行が出来る長期休みや連休ですが、そんな時期だからこそ何処へ行っても人が多くて。
ごうごうは人混みが苦手なので、本当大変なのです。








普通の家族みたいに… と思ったのは、ナナが中学生になった途端、勉強やクラブ、友達付き合いで家族と過ごす時間がグンと減り、私自身が焦りを感じたのもあります。



このまま、高校…行けたら大学… アッというまに社会人になり、確実に家族と出かける時間が減ることを実感して焦りだしています。



ごうごうのお泊りは15時から翌日13時半なので、あまり遠くへは行けないし、色々悩んだ結果、『神戸に行こう!』ということになりました。



ナナが都会好きというのもありますが、ちょうど良い距離で夜景も綺麗ので。(^-^)










ごうごうが居たら味わえない気分を満喫して来ました。



ごうごうが居たらきっと、船では追い掛け回さないと行けないし、小さい子の泣き声にハラハラしないといけないし…(甲高い声が苦手なごうごう。)
ホテルでは、『物を壊すんじゃないか』と、目を離せない。



だけど……



やっぱり、ごうごうが居ないと淋しくて淋しくて、つい

「ごうごう何してるかなぁ~」

「ごうごうやったら、ここで何するやろ?」

「ごうごうにも見せてあげたかったなぁ。」

また、部屋から見える、いろんな色に変わる観覧車を見ては

「ごうごうの機嫌みたいに忙しく変わるなぁ~」

とか… ついには観覧車ですらごうごうに思えたり。(;^_^A‥笑



朝ご飯食べながら淋しくて泣きそうになったり…(´`)



ダメですねぇ… まだまだ私もダメです。



なるべくナナの前ではそんな素振りは見せないように頑張りましたが!



ナナには、何回も何回も

「どうやった?」

と聞き、

「楽しかった!」

って言ってくれることで、『ごうごうに留守番させて来たけど、これでよかったんや…』って自分に言い聞かせてました。






今回でリフレッシュ出来たし、また ごうごうも一緒にいろんな事にチャレンジしたいと思います。o(^-^)o



忙しくて日記さぼってましたが、この間ごうごうも一緒に大阪の泊まり慣れたホテルで一泊もしてきました。(^-^)



ひらぱーにも行ってきました♪



ひらぱーはナイターが涼しくて、キラキラしていてお薦めです。



ひらぱーは、もう一回ぐらい行きたいなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには必要です^^ (明日はケロリ^^)
2009-08-21 05:11:08
ごうごう君にナナちゃんと二人お子さんが
居るとバランスをとるのが難しいですね^^
ナナちゃんはいつも我慢の連続のようですね^^
今は中学生でおねえちゃんになってるから
理解ができるけれど、小さい頃は違ったと
思います。
たまには必要ですよ。ナナちゃんのためにも^^
神戸の綺麗な夜景を見てきたのですね^^
近くても、お泊りはナナちゃんきっと喜んだ
はずです。泊まりでなくても夜景が綺麗な
処ありますよ^^生駒山頂から大阪平野を
眺める景色です。凄く綺麗です^^旦那さんが
いける日に車(4人)で出かけるのも良いですよ^^
ここなら人も多くないし、気にせず夜景が見れ
ます^^
そうそうご連絡:ケロリの嫁のお母さんが危篤
状態(現在落ち着いた状態で家に帰ってます)
なので、もしもの時はしばらくパソコンを覗け
ません。
返信する
明日はケロリさんへ (ごうごうママ)
2009-08-22 00:38:44
大変な時にコメント有難うございます。



生駒の夜景は長い間行ってませんがやっぱり綺麗ですよね。
久しぶりに行ってみたいです。

返信する
楽しめて良かったですね。 (みーちゃんママ)
2009-08-22 06:09:37
お久しぶりです。
夏休みもあと少しですね。
ナナちゃん、楽しめて良かったですね。
今まで我慢する事も多かっただろうし、ナナちゃんのご褒美とごうごうママのリフレッシュと考えていいのでは、ごうごうくんも、人混みで辛くなくて良かったのでは、
子供が1人でも抜けると、どうしてるかなぁと思うのは私もあります。
お兄ちゃん達はもう大きいので、なかなか家族で行動するのが難しいです。

PS
みーちゃん、就学相談に行って来ました。
お兄ちゃん達が通った、学校の校長先生(今年転任されたので三男くんの時お世話になった校長ではありませんでしたが)
とても感じ良く話が出来ました。
これから何回か通って方向性を決めるのと、みーちゃんが小学校という環境に慣れる為に見学、先生との顔会わせを行っていきたいと思います。
返信する
みーちゃんママさんへ (ごうごうママ)
2009-08-23 13:29:19
ごうごうも一緒に行けたら一番よかったですが、やはりいろんな制限をナナに強いることになるので、たまにはこんな機会があっていいですよね。
ナナも、学校はもちろん、そうそうクラブを休めなくなってきましたので…。

みーちゃんの就学相談、いい感じでよかったです。(^-^)
本当、校長先生の裁量の力が決め手ですもんね。
親身になって頂いた上で、出来ることと出来ないことをハッキリ言って頂ける方がいいですね。(^-^)
頭から出来ないと言う人、何も考えずに出来ると簡単に言う人… いろんな話を聞きますが…(^o^;

頑張って下さいね!
返信する