ごうごうママの 自閉ッ子☆子育て日記

気がむいた時だけ更新してます。(^^)

ごうごうママ、パニック

2006年03月07日 12時13分24秒 | Weblog
ちょっと発散がてら日記をつけに来た。

引越しの荷造りはもちろん
引越しにまつわるいろんな事・・・昨日はピアノの移動のための事前調査の立会いに行ってきた。

・来週にはピアノの移動。(母の知り合いからピアノを頂くことになったので)
・光電話の立会い。
・引越し先に必要な電化製品の買い物。
・購入した家具の搬入のための立会い。
・卒園・入学に必要な服の準備。
・その他、卒園までに準備しておかないといけないこと。
・ごうごうの入学準備。
・ナナの転校の準備。
・始業式までに転校先の小学校へ一度ナナを連れて行ってやらないと・・・。
・引越し先で受ける福祉サービスのための申請等。
・園の役員の仕事。
・化粧品のお客さんのメンテナンス。
・毎日の炊事、洗濯、掃除・・・・・・・・・。

やらないといけないこと、いっぱいありすぎて、頭の中の引き出しは開きっぱなしのグチャグチャ。
何から手をつけたらよいのやら。

今日は唯一家にいる日なのに、引越しのことは何も出来ずに半日が終った。
こうお天気が良いと、『布団干さないと・・・!』とか思っちゃって、
家族4人分の布団のシーツをはがして、洗って、干して・・・。
買い物行って、服の洗濯して、掃除してたらもうお昼。

何かにつけて、お金に羽がついて飛んでいく~~~
引越し、入学まで約1ケ月。
本当に、引っ越せるのかしら・・・・・・。

助けてぇ~~~~~~~~~~~~~!
ごうごうが帰ってきたら何も出来ないし、時間が少なすぎるよぉ~~~~~~~~~!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (みーちゃんママ)
2006-03-07 21:09:39
卒園、入学と変わり目の時はたいへんですね。

うちは一番上のお兄ちゃんの卒業式の2日

前にみーちゃんが生まれたので行けませんでした。

初めて、主人が学校行事で休みを取って行ってくれました。

途中、携帯で卒業証書の授与の時リアルタイムで

ながしてくれました。

中学の入学式はなんとか行きましたが、

でも中学校の準備はかばん、制服,体操服、靴等、10万

近くかかりました。



ごうごうママ身体を壊さないよう、休憩もとってくださいね!



返信する
引越し (ハーツ)
2006-03-09 20:26:47
引っ越してわかったこと。



引っ越す前より引越し後がとても大変!!

がんばって乗り越えないとと思いつつまだ落ちつかない私です。



がんばりましょうね!!

返信する
ファイト (ゆまかな)
2006-03-23 22:46:56
案の定、大変そうですね(笑)

あまり根つめずに、休み休みで頑張って。



ごうごうの卒園おめでとう

いろんな事があった4年間でしたね。

これからも一緒に泣いたり笑ったりしながら、ますます逞しく「母親道」を突き進みましょう!!



初投稿でした。
返信する
ありがとう! (ごうごうママ)
2006-03-27 22:47:41
みーちゃんママさん

10万ですか・・・・汗

でも、お兄ちゃんが中学生って、頼もしいですね!

年なりの悩みもあると思いますが、我が家からしてみれば、羨ましい家庭環境です。

体のこと気づかって下さってありがとうございます。

無理しないように気をつけます!(^^)



ハーツさん

先日はメールありがとう♪

こちらのお返事が遅くなりすみません。

引越した後のほうが大変・・・と聞き、身の毛も弥立つ想いです。(>_<)

幸い、支援費の手続き等は、事前にさせてもらって、あちらの役所へ行ったりと移動が大変です。

いつになったら落ち着くのかなぁ・・・・・。



ゆまかなさん

誰かと思ったよ! 来てくれてありがとう!!嬉しいです♪(^^)

それと、入学祝も有り難うね。大切に使わせて頂きます。

ゆまかなさんも、去年の引越しの時は大変やったんやろうね。

なのに私は全然痩せましぇん・・・。(汗)

案の定、夫婦喧嘩が増えましたわ~~~。

お互いイライラしてるんやろうね。 でも、売られた喧嘩は買ってなんぼの私やから、ついつい・・・(^^;)

また遊びに来て下さい♪

返信する
ゆまかなさんへ (ごうごうママ)
2006-03-27 22:51:07
あれれ・・・?

レスしたのに消えてる・・・。



気を取り直して・・・!



初書きこみありがとう♪♪  誰かと思いましたよ!

先日は、入学祝もありがとう!



引越しは大変。 何回しても慣れない・・・。

ゆまかなさんも、去年は大変やったやろうね。

案の定、夫婦喧嘩が耐えないです。

引越しでお互いイライラしてるから・・・・・。

売られた喧嘩は買わないと・・・。(^^;)



また遊びに来て下さいね!!
返信する