新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

ヴェネツィアの公園に水着美女が大集合!? ヴェネツィアビエンナーレ下

2017-07-08 | イタリア・ヴェネツィア

 ビエンナーレ主会場近くのアルセナーレの公園は、水着美女たちの‟競演”が展開されていた。
 最初に目に入ったのが、浮き輪の上に寝そべる美女、こんな場所で、まだ海水浴にはちょっと早いのに、、、と思ったら、実は人形。そこから周囲を見渡して、美女のオンパレードに気づいた。

 高い台の上でポーズをとる美女

 かと思えば、風船に寄りかかってまどろむ美女も

 今にも飛び込みを開始しそうな美女

 ゆったりと休憩中も

 こちらはかなりお疲れの御様子

 向こう側では銀の玉に乗って日光浴

 かと思えば、見事な倒立で圧倒的なパフォーマンス

 もう、上着を着て帰り仕度の人も。

 そんな和やかな雰囲気の公園のとなりには、銀製のサイが!

 そして、なぜか金属製の手。

 さらに、カラフルな亀たちが歩き回っている。とにかく不思議な公園。

 帰りがけ、別の公園近くを通りかかると、公園内にあったワーグナーの像と遠くのサンマルコ広場の鐘楼とが、ちょうど木立の隙間に収まって、これもちょっとした作品風になっていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネツィア市内各所にビッ... | トップ | ヴィヴァルディの四季とプロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア・ヴェネツィア」カテゴリの最新記事