新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

よさこい讃歌2023⑯ 「なぜに僕たち二人 生まれてきたの」 利ゑ蔵  Summer zipper

2023-12-23 | よさこい讃歌

「利ゑ蔵」(千葉県千葉市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぜに僕たち二人 生まれてきたの

 誰も答えてくれず 海が青いだけ

 なぜにこうして二人 愛しているの

 誰も答えてくれず 波が寄せるだけ

 

 だけど二人いつの日も 若い体寄せて

 生きて行くの 風の中も

 支え合って生きる

 

 なぜに二人はここに こうしているの

 誰も答えてくれず 空が青いだけ

 だけど指もくちびるも 肩も腕も胸も

 若い枝が 絡むように

 求めあって生きる

 

 なぜに二人はここに こうしているの

 誰も答えてくれず 空が青いだけ

                                  (山上 路夫)

 「Summer zipper」(東京都豊島区)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこい讃歌2023⑮ 『さ... | トップ | よさこい讃歌2023⑰ 「人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よさこい讃歌」カテゴリの最新記事