GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

深くうるおう化粧水 ユイ モイスチャライザー

2013-10-06 17:30:42 | BEAUTY-COSME





先日フェイシャルソープ をモニターさせていただき、すっかりお気に入りのブランドになったYUI(ユイ)。とにかく驚くほど少量でもこんもり出来る泡立ちと洗い上がりのお肌の柔らかさにすっかりハマっています

私は前回のソープでYUIブランドを知ったので、お初の方向けに改めて"YUI"ブランドとは…
江戸の頃より、紅花から良質な紅を抽出し時代を彩る化粧品を通して、女性の美しさと輝きを引き出すためのものづくりを行ってきた伊勢半。その紅花から採れた酵母と酒造りの発酵技術という日本古来の技術の融合により、生まれた新しい機能性化粧品"YUI"は、紅花酵母(ピチア)から生まれた独自成分『紅花発酵液』を使ったエイジングケアをコンセプトにした、日本女性のためのスキンケアブランド。


というわけで生粋の日本生まれ、日本人女性の"美"を知り尽くしたブランドのエイジングスキンケア
日々多くの化粧品や新発見の成分等々を目にする毎日ですが、スキンケアもガンガン攻撃的にイキたい時とほっとお休みしたい時とあるワケで日本古来の成分や原材料のモノはやっぱり安心して使えると言う意味で季節の変わり目や心身ともに疲れている時に取り入れやすいアイテムだと思います


ユイ モイスチャライザー  145mL ¥4,410(税込)
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性

伊勢半独自の新成分"紅花発酵液"を主成分とした、サクシニルアテロ
コラーゲン(うるおい成分)配合

天然由来のエモリエント成分アクアinリピッドカプセルを配合。
リン脂質が水を内包しているナノサイズのカプセルなので、肌へのなじみがよく、
やわらかくしっとりとした肌に整えます。また、肌表面に薄いベールを形成し、
うるおいをしっかり保ちます。

パッケージも和を意識しながら、パッケージの裏側までこだわっていてかなり素敵です!!


とてもさらっとしたテクスチャーは、お肌に乗せた時にさっぱりとした感触でお風呂上がりの火照ったお肌や寝起きの肌に気持ちいい♪それでいてしっかり掌で丁寧に入れていくと、モイスチャライザーだけでもしっとりとしたお肌に仕上がります。

化粧水はこのモイスチャライザーの様に、お"水"を感じさせてくれるくらいのシンプルな感触がお肌にぐんぐん入っていきそうで好き!!風邪気味でかさついて赤くなってた鼻の周りも、コットンパックしてみたらかなり赤みが抑えられて朝のメイク前に使うとファンデーションのノリもかなりよくなりました

通販専門スキンケアなので普段手に取る機会は少ないかもしれませんが、合う化粧品が少なくて…と悩んでる友達にも『ちょっと使ってみたら?』とオススメしやすい純日本製&優しい成分(無香料、無着色も◎)。モイスチャライザーは、導入美容液後の使用はさらにおすすめらしいので、YUIコンディショニングセラムの導入も密かに企んでいますもっといろいろな種類を使ってみたくなる紅花発酵化粧水YUIでした。


伊勢半様より頂きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。