GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

久しぶりに始めました@初心者専用ゴルフスクール サンクチュアリ六本木

2013-03-24 09:00:58 | SPORTS-GOLF


ゴルフレッスン始めました

去年はラウンド決まってからの即席個人レッスン(3ヶ月)でしたが、その後はすっかりご無沙汰でした。
今年に入って周りのゴルフ熱に圧倒されて友達に紹介して貰ったのが"サンクチュアリ 六本木"。

なんとこちら"初心者専用"ゴルフスクールなんです(たぶん日本で唯一?!)!!

ゴルフはなんとなく敷居が高くて、特にやったことがないとなかなか足を踏み入れにくいスポーツかもしれません…去年少しやってみて飛ぶと面白いのはよく分かったのですが、なかなか難しいのと周りに上手な人が多いのでラウンドでも練習場でもなんとなく肩身の狭い思いをしていました(苦笑)。

"誰でも始めは初心者"なので、そんなこと気にする必要は全くないのですが気になってしまうのが"初心者"なのですクラブの握り方や選び方、ルールも良く分からないし…と、いまさらどうしようかなと思っていたところに"初心者専用"は、かなり心強い!!!!


場所は、六本木ミッドタウン斜め前。『そんなところに練習場あるの??』と思いきや、新築ビルの6F・7Fを使ったフロア全打席に最新のシミュレーションゴルフ・スイングチェックカメラ完備の最新マシンがずらりと並んでおります。六本木の夜景に向かってボールが打てるなんてなかなか貴重で面白い(笑)!


まず練習の10分前にお邪魔してサンクチュアリ六本木でのレッスンの説明から…
初心者だとなにをどうしたらいいの??状態なので、これからゴルフを楽しむためにどんな流れに沿って練習して行くのかきちんと教えてくれるのはとっても有難い!!せっかくスクールに通うのだから、ただやみくもに打つだけじゃなくラウンドデビューを目標に練習もコース仕立てで行われます


特にクラブを握ったことすらない!!という初ゴルフの方やちょこっとやってみたけどゴルフってよく分からない…(私)という方には、これからすることについてしっかり説明して貰えるのはやっぱり安心


そしてこのスクールの特徴は、初心者専用だけあって女性率が高くて会員の約85%が女性だとか。
スクールでは1打席に1人づつなので当然1人で来る方が多いのでなんとなく1人じゃ不安な方もほぼみーんな1人参加なのでご安心をちなみに1人の先生にMAX生徒が3人なので、じっくり教えてもらえるし予約状況によって運が良ければマンツーマンもあるかも♪

ちなみにコチラのスクールは通い放題の月謝制なので、時間が空いた時PCやスマホで予約を取ればいつでも気軽に来れます!しかもクラブ・ゴルフシューズ・グローブ等のレンタルも込みなので、手ぶらでふらっとゴル練が実現。レッスン出たいけど平日は荷物増えるのはNG…という方にもバッチリ


ちなみに約1年ぶりにクラブを握った結果…

あたたた…散々注意されていた右寄りが、しっかり出てしまいました。


すると先生からさっとポール登場!どうやら力み過ぎてクラブを引いた時に斜めにスゥイングしてしまって下ろした時に、ボールまでのラインと水平になっていない(と、去年も散々注意されていました)…ということを一瞬で見抜いて、分かりやすくボールまでのラインを意識するようにポールを置いてくれたようです。意識してみたらみんなまっすぐ飛んで楽しいー!!

ゴルフはちょっとしたワンポイントアドバイスが、すぐに現れるのでやっぱり先生に習うのが大事だと改めて確信。せっかくゴルフを始めるのならなおさら、自己流や友達から教わるのではなく初めから先生についてもらうのが上手になる秘訣かなと思っているので、これを機に友達と気軽に回れるくらいになるよう頑張りたいと思います


サンクチュアリ六本木
電話: 03-6434-0808(平日10:30~19:00)

住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6階・7階(7階受付)
アクセス :都営大江戸線「六本木駅」→国立新美術館出口から徒歩10秒
       東京メトロ日比谷線「六本木駅」→ 4a出口から徒歩6分
       東京メトロ千代田線「乃木坂駅」→  3番出口より徒歩2分

営業時間:月~土:6:00 ~ 24:00(最終受付23:00)      
       日:6:00 ~ 20:00(最終受付19:00)

【読者のみなさま】
『GLOBE-TROTTERを見ました』で入会時レッスン初月、1ヶ月分月謝無料になります(太っ腹!)!!また¥2,100の体験レッスンも無料になりますので、気になった方は是非無料レッスンから受けられるのをオススメしますよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。