GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

聘珍樓(へいちんろう)で上海蟹@横浜 中華街 その1

2006-11-12 23:58:56 | RESTAURANT-CHINESE
お天気のよかった日曜日、先週行けなかった中華街に行ってきました


車降りたら温かい日差しとはウラハラにめちゃくちゃ寒ーいコレは辛いモノで温まらねば!!といつも行く四川料理にしようと中華街を歩いていたのですが、目に付くのは今が旬の『上海蟹』ばかり(寒さも忘れて)数ある上海蟹を出すお店の中から聘珍樓


初1階、店内はとっても落ちついた雰囲気。(2Fは若干がやがやめ)
最近は中華街に行ってもお気軽なお店ばかりだったので新鮮もちろん分煙もされていて快適です。


上海蟹コースを頂きました。(全て取り分け後)広東式焼きもの入り盛り合わせ前菜 焼豚が美味しいー


スナップエンドウとホタテ貝の炒め あっさりめの塩味ベースににんにくアクセントもあり。


本格釜焼き北京ダック 香ばしい北京ダックの皮とモチモチの荷葉餅で美味

メインに続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。