Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

山代温泉&金沢 (2014.05.31)③

2014年05月31日 | 国内旅行
キャンバスに乗って、次に到着したのは「月うさぎの里」。

友達のリクエストで来たんだけど、加賀の「月うさぎ伝説」を元に作られた施設だそうで、
たくさんのうさぎと触れ合うことができる場所なんだって。



うれしいことに入場は無料。ヽ(*´∀‘)ノ



敷地内にはたくさんウサギがいて、「抱っこタイム」などもあるようですが、
それ以外の時間は「うさぎ広場」内で自由にウサギと触れ合えることができます。(←抱っこは禁止)

残念ながら素手で触ることはできず、触れ合う時は各所に置いてある手袋をつけてから。
それではさっそく、エサを使っておびきよせるぞっ!(笑)



とハリキッていたものの、気温が高いからかどのウサギちゃんも日蔭に隠れてグッタリ。
たまに元気な子もいるんだけど、ダッシュで走っていくので触れ合うヒマもなく。(^^;



まぁ、それでも静かな場所に集まっているウサギちゃんに近寄っていくと、
モグモグとエサを食べてくれることもありました。
素手で触れないのが残念!!フワフワを味わいたかった~。



施設内にある「月うさぎ神社」には「うさぎみくじ」が。



食事やお茶などが出来るお店もありますよ。



そしてウサギと同じく目立っていたのが、いたるところに置かれているオブジェ達。
カワイイのもあるけど顔だけとか変なのもあって、開運かナニかに関係あるようだけど、
コンセプトがイマイチよくわからず。(笑)



と言いながら「頭をなでるとツキがもらえる」というウサギは撫でておきましたけどねー。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



「うさぎ広場」は想像してたより小さかったので、あっという間に見学終了。
最後にお土産などが売っているショップに入り、キャンバス乗車券についていた特典券で
「うさぎちゃんストラップ」(右)をゲット!



売り場はほとんどがウサギグッズだったケド、中には巨大なお麩や、飾り麩ナド加賀のお土産も。
今思えば「飾り麩」を買ってくればよかったなぁ。



キャンバスに乗り込む前に宿に無料送迎の予約電話を入れ、14時半のバスで加賀温泉駅へ。
そろそろお宿に向かいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山代温泉&金沢 (2014.05.3... | トップ | 山代温泉&金沢 (2014.05.3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事