Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2013.01.04)③

2013年01月04日 | ベトナム (2012年)
レストラン帰りに、残ったドンを使うべく超特急で雑貨屋をめぐり、全行程が終了。

お風呂に入って、荷物をギューギューとパッキング。(←おさまりきらずに2個になった…。(^^;)
21時にホテルをチェックアウトして、タクシーで空港へ向かいました。

いつもは空港のカフェでまったりするんだけど、年末年始だからかかなり乗客が多く
どのカフェもイッパイで、あまりゆっくりできませんでした。
ま、その代わり残ったお金を買い物で使い切ることができたけれど。

そして23時50分発の便で韓国へ出発。
さよーなら、ホーチミン!

夜中に出された機内食の「海鮮やきそば」が、意外と美味しくてビックリ。(笑)
座席も満席かと思いきや、中央の3列席なんかが結構ガラガラだったので、スッチーにお伺いを立てて席を移動し、
到着まで横になってのんびり寝ることができました。

翌日の7時頃ソウルのインチョン空港へ到着し、乗り継ぎ。

行きより1時間ほど少ない、3時間ホドの待ち時間。
たいくつしのぎにダンキンドーナツで朝ごはんを食べ、あとは空いているエリアのイスで爆睡。

9時55分発の便でソウルを出発し、12時前に関空へ到着しました。

今回は初ベトナム組が4人もいたので、バイク天国の道路を渡る時に誰かが轢かれないかビクビクでしたが
なんとか全員無傷で帰ってこられました。(笑)
いつも一緒にベトナムに行く友達が、今回の旅で10回目を達成したので「もう卒業!」と言っていたけれど、
果たして次の渡越はあるのかっ!

とかいうワタシも、今回で6回目。
ワタシの食欲を満たしてくれる新しいパラダイスを探すべきなのかーっ!?
« ベトナム (2013.01.04)② | トップ | ベトナム (お土産編)① »