Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

白浜温泉 (2013.12.29)①

2013年12月29日 | 国内旅行
弟夫婦が帰省してきたので、久しぶりにみんなで旅行へ。
白浜温泉に行ってきました。



和歌山だと関西空港の方が近いので、到着をこちらにしてもらってピックアップし、
「551蓬莱」で軽くランチ。



まだ出発するには時間があったので、行ったことがなかった「関空展望ホール・スカイビュー」へ。
飛行機の離着陸が近くで見られたり…、



1歳の甥っ子ちゃんにはちょうどいい、子供が遊ぶスペースなんかもありました。
風がキツくて、ちょっと寒いけどね。(^^;



関空から特に渋滞もなく、1時間ちょっとで白浜温泉に到着。
まずは宿に入る前に少し観光をしようということで、三段壁へ。



ここは自殺の名所としても有名な場所で、入口の所に供養塔も建っておりました。



展望台からは見事な絶壁が。
私達は行ってませんが、エレベーターで下まで降りて洞窟探検できる施設もありますよ~。



展望台から見える崖の先には、ぐるっと周って歩いていけるようになってます。
途中で、駆け落ちの恋の末、心中してしまったという男女の遺書の句が掘られた岩もありました。
どれだけ身投げスポットなんだよっ!(^^;

高い所がニガテだから、下を見るだけで足がすくむわ…。



三段壁の次は、「千畳敷」へ。
その名の通り、千畳はあろうかという岩盤が長年の風や波で削られ、独特の景色になっています。

ぎゃー!天気はいいけど、風がキツくて寒い~。
そろそろチェック人の時間だし、お宿に向かいましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHERLOCK3/シャーロック3 ~... | トップ | 白浜温泉 (2013.12.29)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事