Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張

2014年06月17日 | 徒然
先週に引き続き、今週も出張。
今日は怒涛の東京日帰り出張でございます。



大阪から羽田空港へ行き、途中で乗り換えた新橋でランチ。
すっかり暑くなってきたので、「冷やし中華はじめました」の看板に惹かれて、
駅からスグのところにあった「麺処 直久 (なおきゅう)」で「肉ひやし中華」をいただきました。

おニク、たっぷーり!ヽ(*´∀‘)ノ
ラーメンのお出汁のようなスープがついてきました。



お腹がイッパイになったところで、目的地へ。
まだ少し時間があったので、近くにあった日比谷公園をブラブラしてみました。
涼しいかと思ったんだけど、やっぱり暑い…。(^^;
普段、快適な事務所ばかりにいるから、たまに外に出ると暑さがこたえるわー。



本日のお土産は羽田空港で買った、東京ばな奈の「銀座のチーズケーキ」です。
「5月28日~7月22日」の期間限定&羽田空港限定なんだって。(←また「限定」にやられた。)



カスタード&チーズクリームが入ったスポンジケーキで、
夏の期間限定らしく、冷やしたり凍らしたりして食べても美味しいとのこと。

とりあえず常温で食べてみたら、「東京ばな奈」の「バナナ」の味がしない感じ?(笑)
個人的には「チーズクリーム」の風味がもう少し強い方が好みだけれど、これはこれでアリかな。
確かに少し冷やして食べた方が美味しいかも、と思わせるスイーツでございましたっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多出張③ | トップ | 焼き空豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事