Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

福崎町 ~もちむぎのやかた・辻川山公園~ ②

2019年04月27日 | 徒然
そうこうしているうちに、池の周りに人が集まってきて騒がしくなってきました。



池からブクブクと泡が出てきたと思ったら、ガジロウが キタ━(゚∀゚)━!
あまりの怖さに、近くにいた2歳くらいの子供はギャン泣き。(笑)

リアルで怖い河童ということで、よくテレビでも紹介されていて、
15分に1回、水の中から出てきます。



特に効果音などもないので、なんだかシュールだわ。(^^;

本当は両サイドに子供の河童も出てくるはずなんだけど、今は故障中なのか、
カジロウだけしか出てきませんでした。



次は隣の広場へ。
コチラでは小屋から天狗が出てきますよ~。



逆光で後ろ姿しか動画が撮れなかった。(^^;
それにしてもどうして天狗は「どらやき」を食べてるの?

河童と同じく15分おきに出てきてくれます。



そしてこの広場の前にあった、水飲み場。

以前「月曜から夜ふかし」で「水圧が強すぎる」ということで紹介されていたので
ひねってみたら、相変わらずすごい水圧でした。(笑)



公園から坂を少し登っていくと「歴史民俗資料館」になっている、
「旧神崎郡役所」の建物があったので見学(無料)。



そして「柳田國男」の生家を見学し…、



「柳田國男・松岡家記念館」に立ち寄り。
ここでスタッフの人に、現在「三木家」が公開中ですと教えてもらったので、



「もちむぎのやかた」の隣にあった「三木家住宅」へ。
三木家とは柳田國男が幼いころに預けられていた家だそうで、入場は無料。



最後は「もちむぎソフト」を食べて終了。

ふと思いついたドライブだったけど、メジャーな観光地じゃなかったので、
連休とは思えないほど空いていて、のんびりできましたっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福崎町 ~もちむぎのやかた... | トップ | アベンジャーズ / エンドゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事