Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

格安スマホに乗り換えよう ① ~HUAWEI nova lite~

2017年06月18日 | 徒然
これまでauで使っていたガラケー。
タブレットを持ってるし、外でネットもあまりしないので特に不便はないんだけど、
2年縛りの更新のお知らせが来たので、(ようやく)スマホに変えることにしました。

とはいえ、キャリアのままでスマホに変えたら料金が高い…。
できれば今のガラケーくらいの料金で使いたい! というワケで、
「格安スマホ(MNVO)」をチョイス。



私の周りでも「格安スマホ」に乗り換える人が増えてきているので、
いろいろと感想を聞いて選んだのが「mineo (マイネオ)」。
最低利用期間がないようなので、とりあえずこれから始めてみて、
不満があればまた乗り換えようかな。(笑)

と契約先が決まったトコロで、まずはスマホの本体(SIMフリー)を買わないとね。
これがまたたくさんあって、どれがいいのかよく分からない~。(^^;



普段 iPod touchで「iOS」、タブレットで「Android」を使っていて、
私的には「Android」の操作性の方が好きなので、「iPhone」は却下。(←高いし。笑)

「Android」に限定して、候補として挙がってきたのはこの3種。
HUAWEIの「P」「Nova」シリーズ
ASUSの「ZenFone」シリーズ
富士通の「arrows」シリーズ

「ZenFone 3」か「HUAWEI nova」あたりかな~、と決まりかけたトコロで、
「HUAWEI nova」よりスペックは劣るものの、激安な「nova lite」というのを発見。



元々19,800円と安いのに、検索した時に3千円offのセールがあったので16,800円でゲット!(税込 18,144円)
今はこの値段で、このスペックのスマホが買えるのか~。 スバラシイ!

HUAWEI nova lite
・カラー : ホワイト、ブラック、ゴールド
・対応OS : Android 7.0 Nougat / Emotion UI 5.0
・CPU : Huawei Kirin655 オクタコア(4×2.1GHz+4x1.7GHz)
・メモリ : RAM:3GB / ROM:16GB / Micro-SDスロット(最大128GB)
・ディスプレイ : 5.2インチ
・カメラ : メインカメラ:1200万画素 / インカメラ:800万画素

ストレージが16GBなので、microSDを追加しないとちょっとキビしい感じかな。
カラーは「ホワイト」が売り切れだったので、「ゴールド」をチョイス。
そういえば、今使っている同じHUAWEIのタブレットも「ゴールド」だった気が…。

どのみちカバーを付けるので、なんでもいいんですけどねー。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



付属品は「ACアダプタ」「USBケーブル」「クリアケース」「マイク付イヤホン」
「クイックスタートガイド」「保証書」ナド。



他のスマホのことはよく分からないけど、ケースまで付いてるって珍しくない?



この端末を買う時に気が付いた事は、(今のところ)端末単体で購入することができないこと。
MVNOのSIMとセットで販売されているケースが多く(OCN、楽天モバイル、IIJmioナド)、
残念ながら「マイネオ」では販売していなかったのであきらめかけていたら、
セット購入したとしてもSIM契約をしなければ単体で買うのと同じだという情報があったので、
OCNモバイル ONEセット」で買ってみました。(OCNのパッケージは廃棄。)

他には、この端末ではau回線が使用できないということだったので、
マイネオに申し込む時は、ドコモの「Dプラン」を選ぶよう気を付けないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産 ~ヨックモック ... | トップ | 格安スマホに乗り換えよう ②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事