Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

韓ごはん nicoya (ニコヤ)

2017年04月30日 | グルメ
買い物が終わった頃、ちょうどお店を予約していた時間に。
今日は私のリクエストで、「チーズダッカルビ」を食べにやってきました。



三宮から徒歩5分ほどの場所にある、「韓ごはん nicoya (ニコヤ)」。

思ったより店内が狭く、飛び込みで来たお客さんは全員断られていたので、
事前に予約しておいて正解でした。



チーズダッカルビのコースが気になっていたトコロで、量が多いかな?と思っていたら、
「チーズダッカルビ」「キムチの盛り合わせ」「海鮮チヂミ」の2人前セットをオススメされました。

おおっ、これはいいじゃなーい。



ドリンクで乾杯してキムチを食べていると、サービスの小鉢6品(左)と、
お店オススメの「海鮮チヂミ」(右)がやってきました。

キムチも小鉢もチヂミも、ウマーイ!!ヽ(*´∀‘)ノ
ご飯、ご飯が食べたい…。(笑)



そうこうしているうちに、コンロと一緒にチーズダッカルビの鍋が登場。
2人前だからチーズが半分しかないのかな?と思っていたら…、



実は最初に入っていた黄色いモノ(左)は、「ケランチム」という韓国風茶碗蒸しでした。(^^;
空いているスペースは、具材に火が通ってきたところで最後にチーズを投入。(右)



出来上がりっ。
お店の人が全部やってくれるので、お客サンは他の料理を食べている間に出来上がります。

うーん、甘辛いタレが美味しいっ!
食べ続けていると辛みが増してくるけれど、茶碗蒸しやチーズと一緒に食べるとマイルドに。
ホトンドが野菜だったので、最後に焼き飯用のご飯を頼もうと思っていたものの、
意外とボリュームがあってお腹がイッパイになってしまい、ギブアップ。
うわーん、こういうのってシメが美味しいのにっ。(^^;

こちらのお店は「ポッサム」もオススメだそうで、どれも大満足のお味だったので、
また機会があれば来てみたいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲牧場カフェPlus 北野坂店 | トップ | 業務スーパー ~ずんだ餅 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事