Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)修行④

2014年09月19日 | 徒然
数年ぶりに上陸した石垣島の滞在が、わずか1時間半だなんて…。(^^;
今度はもっとゆっくり来て、リゾートを楽しみたいな~。



石垣空港を12時半に出発し、羽田空港へ。



石垣-羽田間も株主優待割引で「プレミアムクラス」を予約したので、
搭乗後、食事の提供が。



蟹ご飯や煮物などの和食で、ランチの時間にちょうどよく美味しくいただきましたっ。



食後にコーヒーを注文したら、スターバックスのブレンドにお茶菓子として
岩手県にある「芽吹き屋」の「いわてまり」というクッキーがついてきたんだけど、これがウマイ!
ANAのプレミアムクラスだけで提供されている特注品のようで、一般発売がないのが残念。
売ってたら、欲しかったなぁ。

3時間もあったのでゆっくりとプレミアムクラスを堪能し、降りる間際に
シンガポールブランド TWGの紅茶をいただいたら、またまた「いわてまり」が付いてきました。



沖縄で買ったお土産で荷物が多くなったので、石垣空港ではチェックインカウンターで荷物を預けたんだけど、
プレミアムクラスを利用したため、「プライオリティタグ」が付けられました。
そして羽田空港に到着してターンテーブルの所で待っていると、いつもはグダグダと待たされるのに
あっという間に荷物が出てまいりました。すごーいっ!━(゜∀゜)━!

これは便利だなぁ。「プラチナ」になって「スーパーフライヤーズカード(SFC)」を手に入れれば、
国内線&国際線でエコノミーに乗っても、この特典が受けられるようになるってのは魅力よね。



羽田に着いた後は、関東に住む弟の所へお邪魔。
引越したばかりで部屋も広くなったので、1泊お世話になる事にしました。

もうすぐ2歳になる甥っ子ちゃんは、ずいぶんおしゃべりが出来るようになってて面白いっ!
さっそくお土産のサーターアンダギーをモリモリ食べてました。(^^;



夜ご飯の後は、石垣空港で買った八重山屋の「沖夢紫ロールモンブラン」をデザートに。
紫のロールケーキなんて、かなりインパクトがあるよね。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA スーパーフライヤーズカ... | トップ | 沖縄土産 (那覇&石垣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事