Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京土産 ~HONMIDO (本実堂・ホンミドウ)~

2017年05月13日 | グルメ
最後に東京土産のご紹介。



今回は立ち寄った「銀座シックス」に入っている、「HONMIDO (本実堂)」で購入。

主な商品としては「アーモンドパイ / シナモンパイ」「本実堂サンド」「みたらしパンケーキ」の3種類で、
その中から、2種類を選んでみました。



まずは、「みたらしパンケーキ」。 2個入り(380円)を2つ購入。



「とろりと甘じょっぱいみたらしソースを包んだライスミルクのプリンを
ふわふわの特製パンケーキでサンドしました」そうで、ナルホド中身がふわっふわ。

まぁ、でも特に感動するホドのお味じゃないかなー。(^^;
中身より、どら焼きの皮のようなパンケーキ部分が美味しかったデス。



こちらは「本実堂サンド」。
「きな粉」&「抹茶」の2種類が入った、4枚入りを購入。(680円)



「淡く優しい食感の淡雪に2枚のうすく繊細に焼き上げたラング・ド・シャを重ねた」とあり、
てっきりクリームかと思ってたんだけど、中身は卵白を泡立てて作った焼きメレンゲになっていて、
カリカリだけど口の中に入るとシュワっと溶けていく食感。

「きなこ」は優しい感じで、「抹茶」は苦みが感じられるほど濃厚で大人な味。
私は「みたらしパンケーキ」より、コッチの方が断然好きかな~。
でも家族の1人は「みたらしパンケーキ」を絶賛してたので、好みによるんでしょうね。(^^;

パッケージのデザイン等のセンスがよくてカワイイし、
新たな東京限定商品のお土産として、しばらく人気は続きそうですね。
次こそは「ISHIYA GINZA」のスイーツをゲットしたいっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 ~羽田空港 ずん... | トップ | 大衆肉食堂 源兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事