Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2013.01.04)①

2013年01月04日 | ベトナム (2012年)
今日でベトナムも最終日。

といっても、家族&同行者がけっこう疲れがたまってきているのか、食べ過ぎなのか
体調をくずしつつある人が続出だったので、午後からのスパ以外は自由時間にすることに。(^^;
夜中出発だからホテルも1泊余計に予約して、ギリギリまで使えるようにしてあるしね。



ゆっくり起床したあと、朝食へ。
最終日にして初めて麺を食べてみました。
ずっと「フォー」だと思ってたんだけど、注文すると「ブン」が出てきました。(←日替わり?)



食事の後は、最後にまだ行ってなかった「サイゴン・キッチュ」などのお店を巡廻。
他の雑貨屋さんには置いてないような少し変わった商品があるので、チェックしておかないとね!



そしてランチの時間になったものの「パス!」という人が多かったので、私を含め体調万全な3名で行くことに。

ワタシは今回なぜか絶好調だったので、スパイシーな「ブンボーフエ」を食べに行きたかったんだけど、
他の2人が「やさしいものが食べたい。」というので(笑)、昨日食べて美味しかったタピオカ麺を食べに
またまた「バンカンクア/Banh Canh Cua」へ。

メコン川ツアーへ行っていたので昨日は食べていない初タピオカ麺体験の2人は、かなりハマっちゃったようで
1人は「ベトナムで食べた麺の中で一番美味しい!」と絶賛しておりました。
たしかに私も好きだ、コレ♪



食後、「近くに有名なアイスクリーム屋さんがあるよ。」と言うと、乗り気だったので寄り道。



Fanny (ファニー)
  住所 : 29-31 Ton That Thiep St. Dist.1

昔来た時よりずいぶん雰囲気が変わったなぁ。モダンな感じになりました。



でも、スイカやウエハースなどを使った創作アイスの種類がかなり少なくなってて、
ほとんどのメニューが普通のオシャレなパフェなどになってました。
ド派手な見た目でオモシロかったのにね。



というワケで、見た目も美しいパフェを注文。
パフェはだいたい、8万ドン~13万ドンほど(約348円~565円)。

午後からスパがあるから控えめにしようと思っていたのに、この食べっぷり…。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2013.01.03)⑥ | トップ | ベトナム (2013.01.04)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2012年)」カテゴリの最新記事