Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

旅行計画

2013年05月16日 | 台北 (2013年)
GWも終わったコトだし、そろそろ次の計画へ。というワケで夏休みの航空券をゲット。
次回の旅先は「台湾(台北)」でございます。



台湾には何度か行ったことがあるんだけど、乗り継ぎで半日滞在しただけなんてのがホトンドで、
ガッツリ「台湾」だけに行くのは、約9年ぶり。
美味しいものを求めて、フラフラさまよう予定なんですが、
今回はずっと行きたいと思っていた「九份(きゅうふん)」にも行くぞーっ!

とハリキッてはいるものの、真夏の台北の猛暑に絶えられるかどうかが心配。
今の時期でさえ、最高気温が30度近くもあるってのに…。
確か前回行ったのも8月で、あまりの暑さにゾンビ化してた記憶が。(^^;



まぁその分、カキ氷が美味しく食べられるって利点はありますがっ。
待ってろよ、マンゴー!点心!足ツボマッサー!ヽ(*´∀`)ノ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHERLOCK3/シャーロック3 ~... | トップ | ウィルキンソン ミキシング ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我がいとしの台湾へ^^ (YOKO)
2013-05-16 13:27:08
TOMOさん、この夏は台湾なのですね!
わ~いわ~い!楽しんでくださいね。

確かに8月の台湾は身体にこたえますよね。冷房もきついし。そこで美味しいもの食べまくると、キケンです。
おすすめは昼間はおとなしく室内。エステとかショッピングモールとかで過ごして街歩きは夜にするのがよいと思います。

何泊くらいの予定ですか?
九份もいいですよね。
近くの十分瀑布もいけたら涼しいかもですね^^
返信する
台湾紀行楽しみにしてます^^ (ちゅうけん)
2013-05-16 14:55:55
台湾ですか
楽しみですね。

わたしもブログ楽しみに待ってます^^
返信する
YOKOサン (TOMO)
2013-05-17 14:21:36
エキスパートのYOKOサンに
イロイロとお聞きしたいですわ~。ヽ(*´∀`)ノ

今回は3泊4日の予定デス。
一番最近行った時は、1月だったので
マンゴーが食べられず…。
今度こそ、リベンジしたいと思いますっ!
返信する
ちゅうけんサン (TOMO)
2013-05-17 14:22:49
近場&期間が短いので、
沖縄旅行のように、あっという間に終わっちゃいそうですが。

楽しんでまいりますっ!
(そしてグルメ情報を仕入れてきます。笑)
返信する
カムオン★ (ruru☆)
2013-07-20 15:06:11
ベトナム検索でやってまいりました。
来週から 憧れのベトナム入りです。
実は、3度も計画したのですが ことごとく×に(震災とか・家族事故とか~(*→‿←*))

行く日まで気は抜けませんが 今回は行けそう!!

ですが こちらTOMOさんのブログ旅行記で すっかり行った気分でいる私です。日々の旅行記が 事こまかで 一緒に回っているような気分でわくわく 全記事読ませていただきました。☆-(^ー'*)

調べていなかった タピオカ麺、かわい雑貨のタンポポ そして ちょっと危険な 現地のチュー(?!)

おなかは、大丈夫だったのですよね(=´▽`) 

ノーマークでしたが・・・
私も体験してみようかな!

しかし TOMOさんの食べっぷりには見ていて気持ちがよい物がありました。私は歳のせいで 食いしん坊なのですが 食が細くなってきていて・・・・

でも 死ぬ気で食べてまいります。


真夏のベトナム 大丈夫か?
正直めちゃくちゃ 心配です。
そうそう~ ゾンビ化するかもですね・・・

真夏の台湾も魅力ですね。
おいし~とろとろまんごーが待っていますね。

私は、フーバーワンというトンソクのお店が好きです♡(´(・・)`) 
○黄の ルーロ飯も♪

旅行記楽しみにしております♪

カムオン&シエィシェイ
返信する
ruru☆サン (TOMO)
2013-07-21 11:08:55
シンチャオ!
来週からベトナムなんて、うらやましい~っ。
日本ですら、すでに暑さにやられてチェーが恋しい日々を送っています。(笑)

私はローカルな食堂が大好きなので、いつもイロイロ周ってるんですが
都会のホーチミンなどは観光客も多いですし、そんなにディープな感じのお店でなければ
お腹は大丈夫だと思いますよっ。
でも、やっぱり暑さで体力も奪われますので、体調に気を付けながら
思いっきり買い物&グルメを楽しんできてくださいねっ!

ご紹介いただいた台湾の豚足のお店は、友達が見つけてくれてチェックしてたんです。
オススメなのですね~。これはますます食べに行かねば!ヽ(*´∀‘)ノ

また、ベトナムで面白い体験がありましたら教えてください♪
返信する

コメントを投稿

台北 (2013年)」カテゴリの最新記事