Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張 ~宝くじドリーム館~

2018年05月25日 | 徒然
日帰りで東京出張に行ってきました。
いつもはもう少し早い時期なんだけど、相手先の都合で延び延びに。



羽田からフラリとやってきたのは、京橋駅。
行こうと思っていたランチのお店が、まだ準備中だったので、
時間つぶしに、目の前にあった「宝くじドリーム館」に入ってみました。

入場は無料で、いきなり巨大な「クーちゃん」がお出迎え!



コチラは「世界の富くじ」。

各国のデザインが面白いね~。
アメリカは派手なのが多くて、ヨーロッパとかはアートっぽい感じ。



日本の宝くじの歴史を紹介しているコーナー。
へー、宝くじって昭和20年から始まったんだ。 ってことは、終戦の年!?

もちろん昭和20年以前にも宝くじのような仕組みはあって、江戸時代の「富くじ」等も展示されていました。



過去に発行された、宝くじの展示。



万国博覧会や、オリンピックの宝くじ。
レトロでカワイイ。



むなしいけれど、やってみたくなる。
当たったら、目の前にドーンと積んでみたいわね。(笑)

1億円の重さ体験もできますよん。
1億が10キロってことは、10億だと100キロ!?



コチラは、1000万円以上の高額当選者に渡されるという「その日から読む本」。
「誰に話すべきなのか、よく考えなさい。」みたいなことが書いてありました。(笑)



最後に受付の人に声を掛けられ、「幸運が訪れますよ。」と、クーちゃんティッシュをいただきました。
クーちゃん、10億円頼むよっ!!(笑)

さて、そろそろお店がオープンした頃かな。
ランチへ向かいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エティハド航空 無料リムジ... | トップ | 東京出張 ~クロアチアレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事