Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー8 ~ 道の駅 滝宮・清水屋 ~

2021年11月13日 | 香川うどんツアー

うどん店が続いたので、少し休憩。
香川に来たらいつも訪れる「道の駅 滝宮」にやってきました。

去年来た時はちょうど改装中でしたが、今年リニューアルオープン!
これまではいつも空いていたのに(笑)、イベントもやってたせいかかなりの混雑ぶり。

「農産物直売所」が充実していて、地元の人にも人気のよう。

他にはうどんはもちろん、骨付鶏を食べられるレストランや苺スイーツ専門店「うふ、いちご。」、「ショップ綾川」が入っていて、
土産エリアも以前に比べてかなり拡大していたのでイロイロとお買い物。

道の駅を出たところで、そろそろ時間がなくなってきたので最後のうどん店「清水屋」へ。

前回は日曜が定休日と知らずに来ちゃって、食べられなかったのでね。(^^;
リベンジにやってまいりました。

ちょうどお昼時間で駐車場も店前も人でいっぱい。
でも回転が速いので、待たされることはありませんでした。

うどんツアー最後のうどんはシンプルに「かけ(1玉・温)」を注文して、250円ナリ。
細めだけどコシがある麺で、おダシもしっかりしたお味。

やっぱりうどんといえば、こういうのが基本よね~。
ごちそうさまでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー8 ~ 手打... | トップ | 香川うどんツアー8 ~ 芋屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事