Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ホットケーキミックスでアメリカンドッグ

2020年04月22日 | グルメ

緊急事態宣言が出てから自宅待機の日が増え、ヒマなこの頃。

何かすることないかな~、と探していたら、賞味期限が切れそうな
ホットケーキミックスを発見したので、アメリカンドッグを作ってみることに。

少し多いかとも思ったけど、余らしても仕方がないので、
ホットケーキミックス1袋(200グラム)を目安にレシピを検索。

・ホットケーキミックス 200グラム
・卵 2個
・牛乳 160ml
・マヨネーズ 大さじ2
・ソーセージ お好みで

ホットケーキミックス以外をボールに入れてよく混ぜ、ミックスを追加。
具材のソーセージはひと口サイズに切って、楊枝をさしておきます。

ちょっと牛乳が多かったかな~。(^^;
ソーセージに衣がからみにくかったので、次はもう少し少なめにしても良さそう。

あとは油で揚げるだけなんだけど、衣がかなり余っちゃったので、
家にあるチーズをカットして、ついでに揚げてみました。

ちなみに揚げる時は、油に入れてスグに触ってしまうと崩れてしまうので、
少しコゲ色が付くまで放っておいて裏返した方がいいかも。

生地がゆるかったからか、丸っこいキレイな形には仕上げられず・・・。(^^;
それでもひと口サイズで食べやすく、普通にアメリカンドッグのお味になりました。
ついでに作ったチーズもトロトロでウマイ!

なんか、時間があると食べ物にばかり目が行ってしまうなぁ。
この調子で家にいるとブクブク太ってしまいそうなので、何か対策をとらねば。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | 布マスクを作ってみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事