Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム料理 コアアン 住吉店

2023年02月23日 | グルメ

友達とベトナムランチへ行ってきました。

今日行く予定のお店がJR住吉駅にあったので、駅で友達と待ち合わせ。
改札を出ると、ちょうど「食ぱんの店 春夏秋冬」の無人販売所に商品が搬入中。

住吉駅って最近たまに利用してるけど、今回友達に言われて初めてこのお店に気が付いたわ。
どれだけボーッとっしてるんだワタシは。(^^;

無人販売所なのでお会計をしやすくするためか、すべての商品が1,000円になってました。
だから食パンにミニパンとかが付いてるのね。

パンの他にはアップルパイも置いてあって、これは惹かれるっ。

友達によるといつも売り切ればかりとのことだったので、つられて「食パン(角)&ミニパン3個セット」を買っちゃった。
まだ今日はこれからウロウロするのに、すでに荷物が重い。(笑)

JR住吉駅からやってきたのは「ベトナム料理 コアアン 住吉店」。
魚崎駅にある「コアアン」には2回ほど行ったことがあって(1回目2回目)、住吉駅近くにも看板が出来ていたのを友達が発見し、
いつオープンするのか楽しみにしていたものの、コロナのせいかずーっと動きがなくて…。
やっとのことでオープンしたという情報が入ったので、さっそくやってきました。

昨日オープンしたそうで、店前にはお祝いの花が飾られてました。

ランチは11時30分~15時、ディナーは17時~22時とのこと。

11時30分を5分ほど過ぎた頃に行ったんだけど、すでに3分の1ほど埋まっており、その後も続々人がやってきて、
あれよあれよと間に満席に。
1階がイッパイになると、2階にも案内されていたから、意外と広いのかも。

ランチのセットは「鶏肉のフォー」「牛肉のフォー」「バインセオ」「焼きビーフン」があり、全て1,150円。
セットにはメインの他にご飯や小皿料理、サラダなどがついてるみたい。

麺の他には「日替わりランチセット(1,100円)」もありました。
「今日の日替わりはこれです。」と写真(右)を渡されて、これは分かりやすいね。

他のメニューを見てみると「ブンティットヌン」や「ブンボーフエ」「ミーサオ」等もあって、いいね!

オープンの3日間はドリンクの無料サービスがあるとのことで、私はサトウキビ、友達はグアバを注文。

料理は「フォーボー(牛肉のフォー)」のセットを注文。
暑い日に食べると汗だくになっちゃうので、なかなかフォーを食べる機会がなかったんだけど、
今は冬だから暖かいのを食べたいと選んでみました。

このお店のフォーの麺は、食べてみるとすっごいモチモチ。なんだか珍しい食感だなぁ。
それにしても、ランチセットはご飯も付いててボリュームがスゴイっ!
時間がかかったけど、なんとか全部食べきりました。(^^;

お店が混んでたから少し落ち着かない雰囲気だったけど、今年初めてのベトナム料理、美味しかった~。
あと2か月ホドでやっと本場のが食べられると思うと、今からワクワク!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンソンバーグ セレクショ... | トップ | 菊正宗酒造記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事