スローライフ

楽しみを見つけよっかな

小学6年の頃のFROGMAN 占星術。 

2022-08-13 | 占星術

インタビュー

FROGMANこと小野亮さんが映像に興味を持ったのが

小学6年の頃だと。

『スター・ウォーズ/エピソード6 ジェダイの帰還』を見て、ガツンとやられたのがきっかけでした。「自分でスター・ウォーズを作ってみたい・・・!」、そう思ったんですよ。

HP やる気ラボより。

 

これはプログレスをみたい!と思ってね

出してみました〜

 

11歳のときのプログレス。

 

 

赤い丸印のところがプログレス太陽。

水星とコンジャンクション(重なる)。

太陽、水星ともサビアンシンボル牡羊座30度でぴったり同じ。

 

牡羊座30度 (進行天体がこの位置にある時)

「自分がしたいこと、長期的に取り組みたいテーマが、ごく自然に見えてくるときです。気がつくと自分はこればかりしていた、などという形でわかるかもしれません。」 

松村潔 著サビアン占星術より引用。

 

なにか衝撃的な出来事など、強い思いがあったとき

トランジットやプログレスのサビアンシンボルを見ると面白いですよ😆

 

プログレスの太陽に水星がくっついているのも興味深い。

「太陽と水星のコンジャンクションは、自分自身の人生観や人生の目標を、比較的スムーズに言葉やアイディアにしていくことができることを示すように見えます。」

鏡リュウジ 占星術の教科書

 

----追記---

FROGMANのツイッターで、今年の7月27日で20回目の結婚記念日だったという投稿を見たので、結婚した日のプログレスを出してみました。

 

プログレス太陽のサビアンシンボルは牡牛座20度。

<シンボル解題>「霊的至福、幸福、未知の世界、名声と評価」

という喜ばしい度数でした😊

それでね、もう一度よーく最後までみたら

 

<適性> 求道者になること。有名人になること。成功者になること。芸術、芸能。

直居あきら 著サビアン占星学より。

 

出生図のチャートでは芸術、芸能のキーワードがよく出てきたのだけど、プログレスでも😆

 

別のインタビューで

あまり考えもせずに島根に移り住んだと言っていたけれど

無意識からの直感めいたものはあったのでは?

天王星(サイデリアル)の乙女座18度を持っているし。

 

まだまだ分析したいな〜

また気になることが出てきた😆

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FROGMANを分析中 占星術。 | トップ | 1年ぶりのミャンマーコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占星術」カテゴリの最新記事