スローライフ

楽しみを見つけよっかな

1年ぶりのミャンマーコーヒー

2022-08-16 | 世界のコーヒー

ちょうど一年前に、初めてミャンマーのコーヒーを飲んで

今まで感じたことのない癒やされた感覚に驚いた。

部屋じゅう甘い香りが漂っていた。

 

ミャンマーのコーヒーをきっかけに、コーヒーに興味を持ち

今ではネルでハンドドリップをするまでに。

世界中のコーヒーを飲んでみたくなって、中南米やアフリカなど買った。気づけば一年ぶりのミャンマー。

 

コーヒーマートさんでミャンマーダラピン村の豆を購入。

 

クッキーと合う😊 

変わらずほっとする味でした〜。

 

コーヒーにハマり

たまたまインスタで見て惹きつけられた余白珈琲さんとのご縁。

亡き母と店主さん(奥様)

1日違いだったとは。

母が生きられなかった続きを生きてくれたように思えて。

癒されたような、嬉しいような。

 

1年前のミャンマーのコーヒーに癒やされたのがきっかけで

こんな繋がりがあるとは思いもしなかったのです。

ミャンマー(旧ビルマ)は、父方の祖父が戦死した場所。

ミャンマーに対するネガティブだった印象が、がらっと変わった。

 

そうだ、そのときのプログレスとトランジットを出してみようと思ってね

2021年、8月中旬頃

天体はどんな配置だったんだろか。

長くなったので

今日はこの辺で。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学6年の頃のFROGMAN 占星... | トップ | なにかが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界のコーヒー」カテゴリの最新記事