私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

雛祭りの夕食

2021年03月04日 | 食・レシピ
色々な雲が見られた今日の空 

曇りのち晴れのち曇りの一日

日の当たるベランダはポカポカ 

ムスカリの蕾が顔を出しました  

春ですね🎶

先日購入した春らしい混ぜご飯を使って雛祭りの献立  

大きなハマグリの潮汁  京生麩よもぎ麩の田楽 

それにお刺身をパックのまま(笑) 

話題になった「お刺身パックのまま出したら…」食卓論争…パックのまま出したら結婚した意味が無いって

我が家の場合ちょっと気取ってお皿に移し替えることもあるけれど、パックのままの方が美しく盛り付けられている気がする(笑)

そのせいか昨夜も夫は「パックのままで良いよ」って

面倒な旦那様じゃなくて良かった(*´艸`*)

お魚屋さんならお皿持参でお刺身買うのありかもね

















 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句に桜餅 | トップ | ベランダデッキに無印良品の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事