私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

秋の気配を感じつつ冷やし中華

2023年09月08日 | 食・レシピ

台風が近づく昨夕の空 7日18:06 

きのう何食べた?

秋の気配を感じるこの頃

スーパーの麺類売り場は冷やし中華からラーメンに切り替わるとき

この夏最後?の冷やし中華は具材をたっぷりトッピングしました

 焼き豚・サラダエビ・きゅうり・錦糸卵・ワカメ・クラゲ・トマト

co-opの冷やし中華は安価で美味しくハマりました

 桃はレモン・塩・オリーブオイル・レモンの皮で前菜風に

生ハムつけるかどうか迷ったけれど、冷やし中華のトッピングに焼き豚を入れたので今回はシャインマスカットのみ

 昨夜の残りの白ワインと共に

今日は朝から激しい雨

それに涼しい!というより肌寒いほどです

久しぶりにエアコンのスイッチを切りました

そして昼食は温かいおうどん

 具材は油揚げと霜降りひらたけ、長ネギです

霜降りひらたけが特に美味しい~~~

温かいうどんを食べたら汗だくだく(笑)

食後は冷たい飲み物にしましょう

ISETAN DOORで購入した「クルミっ子切り落とし」 

生地部分が多く、これはこれで美味 それに正規品よりお得です(*´艸`*)

 アイスコーヒーにピッタリの雲上のグァテマラフレンチローストと共に

夕方になって雨も小康状態  台風は明日未明に熱帯低気圧に変わる見込み。。。

大きな被害なく早く過ぎ去りますように

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンソテーバルサミコソー... | トップ | サンドイッチとベノア定番ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事