私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

展示会で給湯器購入 inトレッサ横浜

2023年10月29日 | 暮らし

今日29日、早朝に満月と部分月食でしたが予想通り見られませんでした

昨夜は突然の雷雨に見舞われましたが、雨が上がったようなのでベランダに出てみると煌々と明るいお月様が見えました

28日 22:45  ほぼ真ん丸  近くには木星も輝いて

でも夜はかなり冷え込んできたので、着こんでお月見しないとですね

今日は午前9時過ぎに出掛けたのですが、その時間帯もちょっと冷え込んで薄手のコート着用

目的地はトレッサ横浜  ずいぶん前に出来た施設ですが今回ニチガスの展示会で初訪問

新横浜からバスで15分、10時少し過ぎたころ到着

先ずは星乃珈琲で一休み?

この時間帯はトーストとゆで卵が付くモーニングサービス

パンと卵が先に運ばれてきたけれど、コーヒーは「しばらくお待ちください」と

あまりに遅いので気が付いたらパンを食べ始めていました 

ハムと野菜・卵のサンドも追加注文  それでもコーヒーはまだ

珈琲淹れる人が一人なのかな。。。

丁寧に淹れていただいたコーヒーが運ばれてきました 

 

お腹も満たされ、会場へGO

ハロウィンの飾り付けがされた施設の一角で展示  

今回は17年も使用した給湯器の買い替え!

昨年お風呂リフォームしたときはコロナで半導体不足で交換はできなかったんです

ニチガスとリンナイの担当者の説明を聞くうちに。。。当たり前ですが当初の予算より高くなってしまいました(;´Д`)

そのあとトレッサ横浜をブラブラ

ウインドウショッピングには興味のない夫がいるので、あまりゆっくりはできない(;^ω^)

新横浜駅でケーキを購入

自宅でゆっくりティータイム

 

トレッサ横浜で購入したのはこちら  3COINSで観葉植物と鉢600円也😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷食で夕食〔ベルターニ〕ラ... | トップ | まるでカップ麺!お湯を注ぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼ですが ()
2023-10-29 18:52:15
失礼ですが、22.45分にお月さま眺めているって、
就寝はいつも夜半ちかくまで起きておられるのかな❔
私は,夜8時過ぎには白川夜船ですわ・・・
一杯含んでいるので、夜半2回ぐらいは目が覚めちゃって廃出と水分補給です・・これがつらい・・・
朝は4時過ぎに起きており、5時過ぎにはワン公と
散歩です。
朝のお目覚めは、ごゆるりでしょうか❔
早いものでもう11月です。クリスマス向けに・・
ミニチュアケ-キの創作にお忙しいのかな❔
ご無理のなきようぼちぼちと・・ありりがとう
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-10-29 21:43:46
鮎さん、今晩は☆彡

この頃私は早寝遅起き!
就寝は11時ごろ
勿論夜中2時から3時に目が覚めて…目が覚めると排出&水分補給(^^;)
そこからなかなか寝付けず2度寝してしまうので、恥ずかしながら起床は8時(/ω\)

少し若いころは12時すぎ就寝で、一度も目覚めず起床は6時だったんですが。。。

それにしても午後8時過ぎには白川夜船とは…健康的です!
でもそれは途中で目が覚めても仕方がないことのような気もしますが。。。

そういえば私は子供のころから遅寝遅起き
生活習慣を変えるのは難しいけれど、鮎さんのほうが絶対健康的です。
私もこれから鮎さんの生活習慣を見習いたいと思います!!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事