私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

温かい緑茶とセブンスイーツ「もっちり白玉の冷やしぜんざい」

2021年06月27日 | 和菓子
どんより曇り空、気温は高くないけれど蒸し暑い一日です

お昼はあり合わせの食材でサラダうどんをササッといただき、食後のデザートはセブンの和スイーツ(*´ω`)

冷凍スモークチキンがお役立ち!味付けは得意の味ポンMILDとごま油 

もっちり白玉の冷やしぜんざい  

冷たいものには温かい緑茶が良いですね 

食べてばかりいるようですが、ミニチュア制作も地道に作り続け、完成に近づいています

Oさん作のショーケースに出来上がったケーキを並べてみました 

それぞれのケーキの下には台紙を付け、入れ替え出来るようにケーキは両面テープで仮止めする予定

あと1セットもあと一息

Mさんと2人でショーケース入りケーキ4セットは7月10日11日開催の第23回東京ドールハウス・ミニチュアショーに出品します

昨年はコロナで中止になったミニチュアショーですが、今回は今のところ開催されるようです

  後で作った自分用2段のショーケースと並べてみました

下段はプティガドー上段はアントルメを並べるのに良さそうです

さあ明日も制作頑張りましょう!

きのう何食べた? 

 

北海道産のアサリは大きくて嬉しい! ニンニクたっぷりのボンゴレビアンコでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンスイーツ「マンゴーレ... | トップ | 季節のケーキは桃! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵き~~ぃ ()
2021-06-27 19:15:06
ショウインドの洋菓子すてきですね・・
お兄ちゃんに見せてあげようかな~ぁ
食欲旺盛に食べ過ぎちゃうような爽やかな手料理
ビール片手に拝見致しております。
ちょっぴり飲みすぎるかも・・❔ごちそうさまです。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-06-27 20:37:26
鮎さん、今晩は☆彡
いつもありがとうございます。

料理は好きじゃないけれどおつまみ系はウキウキ気分で作っています。
ビールが美味しい季節になってきましたね!
暑い時期のビールは格別。
私はビールと鮎さんのブログでスカッとしてます😉

またのお越しをお待ちしています😉
返信する

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事