私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

英国風?レモンショートブレッドでティータイム

2021年08月28日 | スイーツ
暑いし家に籠る毎日ですが、
巣ごもりばかりじゃ身体に悪い?今日は暑い中日傘をさしてスーパーへ

午前中のスーパーは結構混んでいます

比較的空いている時間帯は13時から15時あたりですが、一番気温が高くなる時間帯なので混んでいても午前中が良いですよね(^^;)

こう暑いとついつい果物売り場に…いつの間にか梨やぶどう秋の果物になっていました 

今日は種無し巨峰とお買い得のシャインマスカットをGet 

ティータイムは果物とレモンショートブレッドでティータイム

英国スコットランドのレモンショートブレッド  

 

レモンの味が口いっぱいに広がってアイスティーにも合いますね 

コロナ禍で家に籠る毎日ですが、コロナ前は真夏でもお出掛けしていました

2017年8月28日はミニチュア仲間のMさんと箱根のドールハウス美術館へ日帰り旅  

その後は芦ノ湖を眺めながら素敵なランチ  「ラ・テラッツァ芦ノ湖」

  

Mさんとお出掛けすると何かが起こる珍道中ですが、それもまた楽しい

2人ともワクチン接種したし鎌倉のテラスのあるレストランでのランチくらい行っても良いかな?なんて話をしていましたが、当分先になりそうな感染状況です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の暑さを思い出しなが... | トップ | 茹でイカで簡単 イカのトマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事