私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

名古屋の暑さを思い出しながら冷たいつけ麺をすする

2021年08月27日 | 思い出
今日も暑い

2018年8月に訪れた名古屋はもっと暑かった!!

我が家の姫の嫁ぎ先を訪ね、初の名古屋はホテルに泊まり翌日はちょっと観光

すごく涼しげなこの場所は徳川園 

でも実際は耐えられない暑さで、敷地内のレストランでランチ 

 お洒落なレストランでした 

名古屋や大阪に比べれば横浜はそれ程暑くはないんでしょうが、やっぱり暑い

お昼は冷たいつけ麺にしました

 

そして食後はコンビニで買ったアイスクリーム  こんなアイスが好きなんです

アイスを食べながらテレビを観ていたら、今日8月27日はジェラートの日らしい

ジェラートと言えばローマの休日でオードリー・ヘップバーンがスペイン広場でジェラートを食べるシーン有名ですよね✨

そこで公開日をジェラートの日に制定したとか

私もローマの休日観て、イタリア旅行の時スペイン広場でジェラート食べようと思っていたんですが、ジェラート売っていませんでした

勿論グレゴリー・ペックのような素敵な男性にも出会いませんでしたね(^^ゞ

海外旅行かぁ~もうそんな元気はありません(;´д`)

暑い中ベランダで咲いたミニバラはツートンカラー? 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムはラムでも ローソンス... | トップ | 英国風?レモンショートブレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも好きです (Papi)
2021-08-27 20:34:31
好きなアイスだったので思わず書き込みさせていただいちゃいました。
こちらのオハヨーさんはプリンも美味しいです。
同シリーズのアイスでスティックタイプ(6本くらい入ったボックスアイス)があるのですが、濃厚、ミルキーで美味しいですよ。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-08-28 14:25:29
Papiさんも好きなアイスなんですね。何故か嬉しい~
高級アイスよりもこんなアイスに美味しさを感じます(*´艸`*)
Papiさんおススメのスティックアイス早速調べました!!
これは買わなくちゃ🎶
情報ありがとうございました(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事