私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

中秋の名月に月見団子とススキを飾る

2021年09月21日 | 暮らし
昨夜20日18:40の月  

そして今夜は満月の中秋の名月です

今日は毎年恒例、亀谷万年堂の月見団子を買いに行きました

お月見団子目当てのお客様で混雑していました

ススキが付いているのが嬉しい 

 

「みたらし」と「こしあん」が付いているんです(^_-)-☆

            

毎年同じ飾り付け…ススキを挿すのに丁度良い一輪挿し、クロスは縮緬の風呂敷です

一輪挿しはお茶の先生から、高級正絹縮緬の風呂敷は義姉から昔々頂いたもの!本当に役に立っています(*´艸`*)

さあ今夜は和風の夕食に月見酒

ところでお団子っていつ食べるのが正しいの?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老・イカのトマトパスタと... | トップ | 中秋の名月、月見団子に月見酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2021-09-21 17:30:31
こんばんは。

昨夜は綺麗なお月様でしたね。
なのに中秋の名月当日に曇ってしまうとは残念です。
日中はまだ暑い日がありますけど、夕方からはググッと気温も下がって、少し肌寒くなり、秋を感じますね。
秋の夜長を楽しんでください。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-09-21 20:43:39
layout3さん今晩は☆彡
いつもゾクゾクするような月面画像にウットリありがとうございます!!

先程から空を見上げては溜息ばかり😞
もう少し粘って…でも雲多しですね(^^;)

これからは蚊に悩まされずお月見出来ますね(*´艸`*)

layout3さんの遠征楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事