私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

今年も新生姜の醤油漬け

2017年07月27日 | 食・レシピ
今日は涼しくエアコン要らずでしたが、我が家の熱中症対策で毎年作る「新生姜の醤油漬け」今年も作りました

先日作った醤油漬け
美味しくなるころにはこんなに少なくなって

薄く皮をむいてカットし熱湯に通します
酒を弱火で15分、途中みりんも加え最後にハチミツと醤油を入れ冷めたら容器に入れた生姜に加え冷蔵庫で保存

この位の量(200cc)の漬け汁で丁度容器いっぱいになります
生姜の辛さがスッキリ、冷たい麦茶のお供にピッタリです
漬け汁は煮物にも使え便利

ミニチュア制作はパーツ作りつつホールケーキも

小さな粒々はカラント

アクリル塗料で色付け

ホールケーキは1個しかできませんでしたが新作です
それでも私にしてはハイペース
と喜んでいつものパターンにならないように気を付けなくては
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日考えてホールケーキ1種 | トップ | 夕食はデパ地下のローストビーフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なケーキ✨ (t.s)
2017-07-27 19:31:51
先日はお返事コメントありがとうございました!
ブログやツイッターをしないので うっかり名前を名乗ってしまい焦りました💦🤓

イベントごとにケーキを増やし集めているので、いざ購入するときにはiPhoneで撮影したケーキの画像を確認しながらお買い物しています。
前に一度、浜松町のイベントで同じケーキを購入して以来 かぶらないようにお店の方に許可を得て画像を見ながらお買い物しています😅
新作ケーキの画像をブログで発信していただけて嬉しいです!
北海道出身なのでラーメンの情報もわたし的には嬉しいです🤗
返信する
ご希望ありましたらいつでもどうぞ (A.Yamada)
2017-07-27 21:58:24
コメントありがとうございます

どうしても同じようなデザインのケーキなので、購入される時悩まれると思います
次は大阪、鹿児島で東京はギルドショーの時に出品予定です。

t.sさん北海道出身なんですね
最近行く機会が無いのですが、主人の実家が北海道なんです。
雄大な自然や美味しいもの沢山あって良いですよね
お分かりでしょうけれどラーメンも大好きなんです
これからもケーキの制作も発信していきますのでご要望等お気軽にコメントして下さいね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事