私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

湯せんで簡単[ナベノイズム]監修プロヴァンス風煮込ハンバーグ実食

2023年01月09日 | 食・レシピ
今日は成人の日 晴れてポカポカ陽気

ベランダに出ても寒さを感じません 

昨年12月に植えたパンジーわらくはまだ花が咲かない(;´・ω・) 

葉が黄色になっているところもあるけれど大丈夫かな? よく見ると蕾が出てきているけれど。。。  これからに期待です🎶

ミニバラは2鉢強剪定し、葉がまだ残っている株は折り曲げ剪定しました 

きのう何食べた?

「監修」に惹かれ購入した冷凍品[ナベノイズム]監修プロヴァンス風煮込ハンバーグ

湯せんで食べられるのが良いですよね 皿に出してみれば形がマルシンハンバーグ?(笑) 

原材料は国産牛と国産豚、つなぎはパン粉・鶏卵・でんぷん粉だから子供の頃食べたマルシンとは別物!勿論味も全然違いますよ(*´艸`*)

スモークサーモンとアボカドのサラダ  パスタはシンプルなバター味 

 ソースが美味しくて、パスタに絡めて残さず頂きました

食後はリンゴのコンポート 

リンゴをグラニュー糖と白ワインで煮詰めただけですが、あまり美味しくないリンゴもこうして食べれば(`・ω・´)b

今夜はお刺身がメインです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食のうどんは前夜の煮しめ... | トップ | 値上げ前、無印良品不揃いバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事