私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

のんびり自宅でお正月

2015年01月01日 | ブログ
あけましておめでとうございます
元旦から雪が

横浜では珍しい
でも家でゴロゴロの私にはお正月に雪もまた良いものです。

毎年グレースホテルのおせちで楽しています
お正月だけ購入するお抹茶

今年は一保堂の若松の昔
昨日デパ地下で購入しようとしたら、新春用がありますと…同じ若松の昔なのに300円程高い
封を開けたばかりのものだとかデパートの混雑と熱気に思考能力がなく勧められるままに新春用を購入
確かに鮮やかな緑色で渋みもなく美味しかったけど飲み比べていないのでなんとも
上生菓子は亀谷万年堂の梅・松・鶴
一年に一度の優雅なティータイム
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年はピースとハイライト | トップ | お勧め、ホテルモントレ横浜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Papi)
2015-01-03 08:33:06
クリスマスもお正月も、そのときらしいテーブルセッティングやアレンジで雰囲気満点ですね
凄く素敵だし、そう言うところが作品にも生きているのだなぁと、自分を反省

今年は元旦から雪でビックリしましたね。
相変わらずの横浜の人出にもビックリでした

早いもので今日で3日ですが、たまにはのんびりもいい物です。
お正月気分、満喫してくださいね
返信する
Unknown (a.yamada)
2015-01-03 09:43:41
「貧しいながらも…」と家族から言われてます(笑)
確かにエンゲル係数高いんですが
でも旅行も行かないし車も無いし…と言い訳しつつ
Papiさんは教室に通ったりと頑張っていますよね。
私こそ反省
でもPapiさんのHPで刺激を受けいつもやる気をもらってます
これからシカゴ向けの制作ですが、少しはバージョンアップした作品作りたいと思っています。
お互いに頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事